型、型、型・・・

(今夜は、私の独り言です。)


もしも、私の脳みその中身を覗いてみたら・・・中に詰まっているものの8割くらいは、「型(振り付け)」に違いない。

毎週、必ず変えているキックボクシング、Vinyasa Yoga、太極拳フュージョンの振り付け。あ、パーソナルトレーニング用の動き、も、ね。そうそう、Centergyの振り付けもやっと骨の髄まで染み付いてきた感じ。

あくまでも趣味だけど、太極拳の型(動きが100以上・・・汗)、テコンドーの型、拳法の型、刀の型もきちんと覚えたい。

そして、10分ほど前、マネージャーから、「来週中には、3月にLaunchが行われるCentergyニューリリースの振り付けを覚えておくように(1時間分のレッスンです)。」との恐ろしいメールが・・・。明日からまた、リビングルームのテレビの前にかじりつき、ひたすらCentergyの振り付けを覚える日々が続きそう。

時々、一目見るだけで、全てを暗記出来ちゃう・・・なんていう特殊能力(?)を持ち合わせた人に会っては(タイラージュニアくんはそのうちの一人)、そんな人をうらやましくも思うけれど、うらやんでも仕方がないので、ひたすら練習、練習、練習。

でも・・・この地味な努力こそが、私にとっての確実な自信へとつながる。


型でいっぱいになってしまった頭は、時々(度々?)スーパーで同じものを買い続けてしまう(トイレットペーパー等)・・・なんていうおかしなことをしてしまうけれど、とにかく、やるしかない!
[PR]

by kickpop | 2010-01-27 15:26 | お仕事