Group Centergy Jan 2010 Sneak Preview...

Colorado Athletic Clubに、Group Centergyが導入され、早1ヶ月弱。先週から、いくつか新しいトラックをレッスンに取り入れています。BTSプログラムは、12週に1回、新しいバージョンがリリースされます。最初の3〜4週間はリリースされたばかりのバージョンをフルで行わなければなりませんが、その後は、インストラクターのチョイスで、古いリリースや新しいリリースから・・・と、色々と違うトラックを取り入れることが出来ます。

同僚でもあり、BTSチームリーダーでもあるのJoshと相談し、これからの3週間は、January 10のリリースをレッスンに取り入れていきましょう、ということに(今は、Ocotober 09をやってます)。この「January 10」、とにかくスゴいんです。先週、Joshと一緒に練習したのですが、二人とも悲鳴を上げっぱなし(苦笑)。

Core Track(体幹を鍛えるトラック:主にピラティスです)&Back Track(背筋を鍛えるトラック)、動きはシンプルなのですが、ものすごくキツい。

シングルレッグストレッチ 左右8回ずつ

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シザーズ 左右8回ずつ

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シングルクリスクロス 4回 → ダブルクリスクロス 左右4回ずつ

ロールアップ 4回

ブリッジ(これが休憩)

このコンビネーションを3回連続で繰り返す・・・というのがCore Trackです。Group Centergyのインストラクターは歩き回るということはオプションにはないため、レッスンの始めから最後まで、笑顔を絶やすことなく、生徒さんと一緒に動きます(はい、苦労を共にしております・苦笑。)おかげで、ますます、上腕筋がたくましくなりました。

Back Trackもやっぱりシンプルですが、かなり・・・Brutal(激しい)。。。

ちなみにコチラ、休憩のポーズ・・・

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見た目がシンプルなものほど、実はものすごくタフなワークアウトに出来る、ということを実感しています。

ワークアウトと一緒で、簡単そうに見えるものほど、ふたを開けてみたら、とても複雑で、難しいものだった・・・ってこともありますよね。


さあ、今週も頑張っていこう!
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by kickpop | 2010-02-08 10:18 | お仕事