High Expectation

実は・・・最近、かなりイライラしています021.gif

イライラが最高潮に達していたのか、今日は階段を踏み外して落ちてしまいました。尾てい骨が折れた?と思うほどの派手な音も聞こえました。泣きっ面に蜂、です(イテテテテ・涙)。

色々な方に(お仕事のことで)声をかけていただけるのは嬉しいことなんですが、かなりオーバーワーク気味です。でも、本当は、必要以上に仕事を増やしているのは私自身、です。私は、「自分がこうあるべきだ。」という理想が高過ぎるのです。自分で「いけないな・・・」と、分かっているんですが、ハードルをどんどん、どんどん高く揚げてしまう。まあ、これは仕事だけにおいてではないんですが。自分自身、身の回りのこと、人間関係、周りの人・・・etc。とにかく、私はHigh Expectation(高い期待)を抱いてしまう傾向が非常に強いのです。

レッスン一つ一つの大きな流れを作ったり、毎回のレッスンで話すテーマやストーリーを考えたり、物を書いたり・・・と、仕事上、クリエイティブなことが多いので、何もアイデアが思いつかない時は、もう、どうしようもないほど途方に暮れてしまいます(今がその状態なんです)。産みの苦しみ・・・という表現がピッタリかも?適当に諦めてしまえたら、どんなに楽か。それが出来たら苦労していませんね、きっと。


今日はもう仕事を切り上げて、明日、ぶらっとお散歩でもしてみようかな。良いアイデアが浮かんでくるかもしれない。こうしなさい、ああしなさいと自分に言い続けるよりも、自然と体の中から湧き出て来る静かな声に耳を傾けたらいいのかもしれません。

変な愚痴ブログになってしまいました。

ゴメンナサイ。
[PR]

by kickpop | 2010-02-16 15:11 | お仕事