Consistency

3月ですね〜053.gif

まだまだ寒いデンバーですが、ふと感じる空気や光が、確実に春に近づいて行っている気がします。お散歩していたら、小鳥のさえずりも聞こえてきましたし、春はきっと、もうすぐそこまで来ていますよ♪

さて、本日、Gabby Gourmetさんのウェブサイトに執筆している、私の3月分コラムがアップされました〜。ご興味のある方、お時間のある時にでも読んでみて下さい。

今月は「Consistency」をテーマに書いてみました。継続する力、続けていくことの大切さについて、です。・・・な〜んてエラそうなことを言っていますが、私はかなり飽きっぽい性格です。ただ、自分の好きなこと、こだわっていることに関しては、絶対に諦めない頑固者ではありますが037.gif

大きなゴールを持つことはもちろん大切なのですが、心に描いたその壮大なゴールのイメージに押しつぶされてしまって、せっかく始めたことを途中で投げ出してしまうことってありませんか?継続力の秘訣は、最初から頑張り過ぎずに、まずは目の前にあるひとつのこと(小さなゴール)を、やり遂げてみることだと思います。


そして、私自身、(私にとっての)大きなゴールに向かって、小さな一歩を少しずつ踏み出しています。

・・・小さな一歩は、まずは宿題から・・・汗。

c0150224_13221697.jpg


今週の木曜日から、いよいよ始まるヨガティーチャートレーニングですが、既に宿題が出ました。↑の参考文献を読んでくること、本に出てくるポーズの名前(英語&サンスクリット語)を暗記してくること。

・・・あまり慌てふためかぬように(出来るかな・・・汗)、頑張ってます。


そして、宿題のお供は、美味しいスイーツです。日本の仲良しのおトモダチが送ってくれた、とーーーっても美味しいねんりん家のお抹茶味のバームクーヘンです♪

c0150224_13274160.jpg


上から見ると、こんな感じ・・・

c0150224_13294448.jpg


しっとりしていて、ちょっともっちりしていて、ほどよい甘さで、最高に美味しいです。美味しいお抹茶を立てて、一緒にいただきました。あんまり美味しくて、勉強よりも食べる方に熱中してしまい、危うく1本完食してしまうところでした(笑)。

美味しいお菓子をありがとう。
[PR]

by kickpop | 2010-03-02 13:36 | お仕事