人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の嵐

昨日も大荒れの天気でしたが、今日は朝からどしゃぶりの雨。

春の嵐_c0150224_4372680.jpg


Highlands Ranchは結構雪が積もっているみたいですね。I-25の南の方も雪で通行止めになってしまっているようですし・・・コロラドの今年何度目かの春の嵐です。


今月初めに届いたあるヨガスタジオからのマンスリーニュースレター。とってもいいな、って思うことが書いてありました。

「"April showers bring May flowers." Take the opportunity this month to embrace change and growth rather than brush it aside. After all, true growth springs from balance and observation. Happy April!」

土の中で眠っている種や球根が、春の優しい太陽の光や、時には冷たい雨(コロラドの場合は雪も・笑)を浴び、芽を出し、花を開かせるように、私たちもその時々に起きる色々な変化やチャレンジを受け入れながら成長して行くのかな、なんて思いました。時には冷たい雨(ツライこと)もありますよね。でも、キレイな花を咲かせるために前へ進んでいきましょう。

今日のレッスンは、まずは心を落ち着かせ、深くグラウンディングしていただくために、とっても長〜いチャイルドポーズから始めました。チャイルドポーズ(グラウンディングのポーズ)って、心地良いけれど、実は結構パワーがいるんだな、球根や種もこんなキモチなのかな、なんて思いながら。


それでは、コロラドの皆さん、暖かくしてお過ごし下さい。

by kickpop | 2010-04-24 04:50 | 癒し