人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love for Food!

明日から約2週間ピッタ・ダイエットに入るため(昨日のブログをお読み下さいませ)、Apricot Rugulach(アンズやナッツが詰まったパイのお菓子)をガッツリ食べながら、ブログを書いています(笑)。

ピッタ・ダイエットと言っても、別にベジタリアンやヴェーガンになる・・・というように厳しい規制があるわけではないし、期間も短いのできっと大丈夫(でも、塩分:特に醤油、味噌をかなり控えなくてはいけないこと、イーストを使ったパンを食べられないというのは、ちょっとキツいかも。)(注:ダイエットとは言いましても、痩せるのが目的ではなく、食生活を見直す・体を内側からキレイにする、という体のクレンジング、ということです。)

「何を食べるか?」だけではなく、「どうやって食べるか?」にもフォーカスしなければいけません。ついつい、テレビを見ながら、メールを読みながら、本を読みながら・・・の「ながら食い」をしてしまうことがあるので、この行動も見直してみます(これってかなり消化に影響を及ぼすらしいです)。食べ物に、お料理をしてくれた人に(私自身・笑)感謝、そして「Love」な心を持って食事をしてみなさい、とアーユルヴェーダの先生がおっしゃっていました。

食事だけではなくて、家族、ヨガのポーズ一つ一つ、マーシャルアーツの動き一つ一つ、人間関係、仕事、趣味・・・どれも大切なのは、intention(意思、目的、意図、意味・・・)ですよね。いつでも、自分も他人も自分を取り巻く環境も、みんな大切にしようと思うintentionを持っていきたいな、って思います。

Love&Peace,
KICKPOP
(と、ちょっとアメリカンなヨギーな感じで今日はおしまいにしてみます053.gif

by kickpop | 2010-04-30 14:09 | 健康