レストラン評論家デビュー(笑)?

5月ですね(日本はゴールデンウィークなんですよね)!

1日と言えば・・・Gabby Gourmetさんのコラム、本日5月分がアップされました。

今回は(も?)ギリギリの入稿でした。今回、ギリギリになってしまった理由(言い訳)は、普段のコラムに加え、Den Deliのレビューもして欲しいと、Gabbyさんからご依頼を受けたから・・・なのであります。こんな私がレビューを書いてしまって良いものか、何だかそれってDen Deliさんに申し訳ないな・・・とも思いましたが、とりあえずトライしてみます、ということで引き受けさせていただきました。

元栄養士で料理上手の母に毎日美味しいものを作ってもらって育ったシアワセな私は、小さい頃から美味しいものを食べるのが大好き。だから、食べ歩きも大好き。このブログでも、私が食べ歩きしたお店の紹介を(勝手に・笑)させていただいていますが、いざ、レストランレビューを書く、となり・・・自分の食べ物を表現するボキャブラリーのあまりの少なさにビックリしました(日本語、英語ともに)。

「とっても美味しいです!」
「とっても雰囲気のいいお店です!」

・・・いつもオウムみたいに使っている(笑)この2つの表現だけじゃなくて、もっと気の利いた、美味しさをステキに表現する言葉はないものか?と、かなり頭を悩ませました。頭には浮かんでくるのですが、いざ書くとなると書こうと思っていたことを忘れてしまったり。書き終わった後も、「あ、こっちの表現の方がいいかもしれない。」と、書き直したり。結局、時間をかけたわりには、満足出来るものからは程遠い出来だったのですが、まあ、初めてだったので・・・良し、としますか(今回のコラムは、「Enough」がテーマだし・・・)。

ご興味のある方、コラム、読んでみて下さ〜い053.gif

(Den Deliさんの豚骨ラーメンですよん〜。ピッタ・クレンジングが終わったら食べに行こう!)

c0150224_1323024.jpg

[PR]

by kickpop | 2010-05-02 13:06 | お仕事