人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ready or Not...

YTTも残すところ、後4週間(50時間くらい)。これからはファイナル試験でもあるグループパブリックティーチングに向けてのチームメイトとの練習がメインとなります。

つい先ほど、チームメイトが発表になりました。どのチームも、ヴァータ、ピッタ、カパがバランス良くブレンドされていて、とってもいい感じ。私のチームは、建築家のおじさま(ヴァータ)と、いつもメラメラ燃えているマーシャルアーティストの私(ピッタ)と、もの静かで可愛らしい大学生のロシア人の女の子(カパ)。

さて、いよいよ、Ready or Not, ラストスパーーーーートです!


そして、母が聞いたら、「どうしてそんなに生き急ぐの?」なんてまた心配しそうですが、実は来週の日曜日には、黒帯二段の昇段試験を控えています(はい、本当にクレージーです・自分でもよーーーく分かっています。)

黒帯初段を取った時から3年が過ぎました。途中、体調が思わしくなく、自分自身のハードな練習から遠ざかった時期もありましたが、マーシャルアーツ指導者としての歩みを止めることはありませんでした。ゆっくりとマイペースで、練習も楽しんできました。

タイラー先生の「You are ready. 」というお言葉、そして、今回の試験は、黒帯初段ほどのハードさはなく、どちらかというと年数や指導実績を考慮してのセレモニー的試験ということもあり、体調を見ながら無理せずに試験を受ける、ということを決めました。

ビリー隊長から始まった(笑)私のマーシャルアーティスト人生も、今年で10年。黒帯二段取得は、節目の時期にふさわしいものかもしれません。

Ready or Not, I'm gonna try!

by kickpop | 2010-05-13 13:47 | 練習