人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帯二段 ~Work from the Heart~

黒帯初段昇段試験の時ほどではありませんでしたが、昨晩(黒帯二段昇段試験前夜)は、やっぱりソワソワして、あまりよく眠れませんでした。

朝、6時に起きて、プチ瞑想。寝不足のわりには、頭も体もスッキリ!

それでは、行ってきます!

(BEFORE 試験)

黒帯二段 ~Work from the Heart~_c0150224_11341779.jpg



試験会場@タイラー先生がアフタースクールプログラムで子供達に空手を教えているユダヤ人学校の体育館

黒帯二段 ~Work from the Heart~_c0150224_11363895.jpg


ソワソワ&緊張した理由の一つは、今回の試験、タイラー先生のご長男のタイラージュニアくんと受けることになっていたからです。

もう何年も空手の型部門でのナショナルチャンピオンとして走り続け、将来はハリウッドアクションスター、間違いな〜し!のタイラーくんと一緒に受ける試験って、光栄でもあり、プレッシャーもあり(足手まといになってはいけないと・・・汗)。

黒帯二段 ~Work from the Heart~_c0150224_11391624.jpg


・・・しかも、他にも黒帯初段、黒帯三段を受けるちびっ子たちに混じっての試験。ふと、辺りを見回せば・・・かなりの長老でした(笑)!

合計3時間ほどの試験でしたが、途中お水休憩が1回。さすが、長老、余裕の笑顔です(笑)!

黒帯二段 ~Work from the Heart~_c0150224_11422055.jpg


プッシュアップも楽しみました!膝を1度もつきませんでした(ヨガのチャタランガのおかげだ〜001.gif

話の順序がぐちゃぐちゃですが、試験のオープニング、タイラー先生から私たちへのメッセージは・・・

「Work form the Heart because it will show.」

熱〜いハートで頑張ったことって、必ず自分が納得する結果を得られるし、他の人にもその頑張りが伝わりますよね。

それと・・・試験中に思ったことが、ひとつ。練習中は出来たことでも、本番中、「間違えちゃうかな。」「ダメかな。」と思った瞬間に間違えてしまう、ということ。頑張った自分を決して疑ってはいけないんだ、と思いました。


そして、無事にタイラージュニアくんと二人でビクトリーを勝ち取りました!!!(試験では、チームワークも必要とされます。)

黒帯二段 ~Work from the Heart~_c0150224_11532898.jpg


タイラージュニアくん、私の太極拳の型をかなり気に入ったようで、記念写真も太極拳風に撮ろうよ、ということで、もう一枚。

黒帯二段 ~Work from the Heart~_c0150224_11544437.jpg


タイラー先生、道場仲間でもあり戦友でもある(一緒に黒帯初段を取りました)シャウナ(今日の試験のヘルパーさんでした)、ありがとうございました!

黒帯二段 ~Work from the Heart~_c0150224_11561942.jpg



汗をいっぱいかいて、お化粧も取れちゃって(笑)、でも、頑張った後の汗って最高です。

そして、やっぱりマーシャルアーツって最高です。

(AFTER 試験)

黒帯二段 ~Work from the Heart~_c0150224_11575027.jpg



・・・試験の後は、大きな水ぶくれが出来た両足をひきずって、ヨガティーチャートレーニングへ行きました(苦笑)。

黒帯二段 ~Work from the Heart~_c0150224_120040.jpg


水ぶくれがメダルみたい(笑)。


・・・で、私、明日はレッスン(キックボクシング&ヨガ)を教えられるのでしょうか(汗)?

by kickpop | 2010-05-24 12:06 | マーシャルアーツ