6月だあーーー!

あっという間に6月ですね〜・・・。今年も折り返し地点ですよ〜・・・。ああ、時間よ、止まれ〜・・・!(あ、でも、早く日本に帰りたいし・・・)

またまた宣伝になってしまうのですが、今月のGabby Gourmetさんへの月刊コラムが本日アップになりました。今月は、5月に頑張ったスプリングデトックスについて書いてみました〜。もしもご興味があるようでしたら、読んでみて下さいね。

さてさて、日本行きの準備も着々と進んでいます。60本の代行も全て見つかりました(感激!!!)未だに、「6週間も休んでしまって、本当に大丈夫なのだろうか???」という疑問が毎日のように頭をよぎっています。長く休むと、その間に生徒さん離れが起こり、今まで頑張って築き上げたクラスをまた築き直さなければならないから、です。楽しさと辛さは背中合わせ。でも・・・もう決めたことだし、久しぶりのローーーングバケーション in Japanを楽しむぞ!

今週末のPracticumに向けての準備、ぎっしりと詰まったレッスン、日本行きの準備・・・と、今週&来週は、怒濤のような日々が続きますが、忙しさに押しつぶされてしまわないよう、とにかく深〜く息をして、ラストスパートです!


・・・最後に、我が家の裏庭でちょっと悲しい出来事が。

我が家は古い家なので、大きな木が裏庭にたくさんあり、毎年、春になると、鳥達が巣を作り、卵を産み、卵がかえり、親鳥がヒナを育て、そしてヒナが巣立ち・・・ということが恒例行事となっています。

先週、巣から落ちてしまったのか、落とされてしまったのか、ブブが見つけた小さなヒナ。

四六時中、裏庭を駆け回って、エサ探し(ミミズ)をしては、親鳥のようになってエサを与えていたのですが・・・

c0150224_1328496.jpg


(最初はこんな風に大きな口を開けて、ミミズをたくさん食べていたのですが・・・)

だんだん元気がなくなってしまい、昨日、天国へと旅立ってしまいました。可愛かったのにな。元気に空へ飛び立っていく姿を見たかったのにな・・・本当に残念です(涙)。

今頃、天国で元気よく飛び回っている鳥さんへ・・・合掌。

(暗い話になってしまって、ゴメンナサイ)。
[PR]

by kickpop | 2010-06-02 13:33 | お仕事