人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カットーサン ノ オミセ ハー ドコー デースカー?

昨年から取り組んでいたハニーのギターが完成しました!

カットーサン ノ オミセ ハー ドコー デースカー?_c0150224_1346276.jpg


先生(エドワードさん)に、「これなら$5000の値がつくぞ!」なんて褒められて、かなり上機嫌。

カットーサン ノ オミセ ハー ドコー デースカー?_c0150224_13471095.jpg


カットーサン ノ オミセ ハー ドコー デースカー?_c0150224_13472829.jpg


(このサウンドポートがポイントらしい・・・)

カットーサン ノ オミセ ハー ドコー デースカー?_c0150224_13475936.jpg


ひとつのことをやり終えたら、次の新しいことにチャレンジ、というのが我が家みんなの共通点。

これは何でしょう?

カットーサン ノ オミセ ハー ドコー デースカー?_c0150224_13491688.jpg


カットーサン ノ オミセ ハー ドコー デースカー?_c0150224_13494271.jpg


答えは、三味線です!

カットーサン ノ オミセ ハー ドコー デースカー?_c0150224_13501319.jpg


ハニーの次のプロジェクトは、三味線の修繕。去年、父達が、ハニーのためにと日本から持ってきてくれたおばあちゃんの形見の三味線を修繕したいので、まずは練習用にと、壊れた三味線を修繕(コチラの三味線はKおじちゃんからのプレゼント)。

ネコの皮は手に入らないので、子牛の皮を使い、修繕は終了。毎日、ジャンジャンジャンジャン、ドンスコドンドン(パーカッションのように叩いてます・汗)と、あの津軽三味線をギターのように操って弾いていた松村和子も真っ青(?)な謎の津軽三味線プレイヤーとなっています。

YouTubeで、加藤さんというエレクトリック三味線を作る三味線職人さんを探し出し、日本に行ったら、絶対に一人でも加藤さんのお店に行くんだ、と張り切るハニー(私とブブは三味線屋さんに一緒に行きたくない、と断りましたので。)

千代田線町屋駅付近で、「スミマセーン、カットーサン ノ オミセ ハ ドコデスカー?シャミセンショップ、シッテマースカ?Yes?ハイ?」なんて、道に迷ったガイジンを見かけたら、ハニーに間違いはありません(笑)。


さてさて、明日は、いよいよPracticum。

卒業試験だけれど、セレブレーションなので、楽しんできます♪

そして、私と一緒にセレブレートして下さるという皆様、お待ちしております。

Session I: June 5, 3:30-5:30pm
“the Complete Practice, a Full Yoga Journey”

日時:6月5日(土)3時半〜5時半
場所:Sixth Ave UCC ~ 3250 6th Ave (sixth and Adams)

料金は無料です。レッスン後は、軽食やドリンクなどのリフレッシュメントも用意してあります。

by kickpop | 2010-06-05 13:59 | 家族