人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザパーティ♪

昨晩、実家に戻りました。

東京からの帰り道、実家の近くで田んぼを見るなり、「田んぼだあ!」と、目を輝かせたブブ。田舎が本当に好きみたいです。

今日は、実家の近くにある大きな運動公園で、おトモダチファミリーと青空の下、思いっきり外遊びをしました。

キャッチボールしたり、

ピザパーティ♪_c0150224_22473112.jpg


公園内の池で、魚釣り(の真似ごと)したり。

ピザパーティ♪_c0150224_22481272.jpg


おトモダチのお家で亀さん(ペット)と遊んだり。

ピザパーティ♪_c0150224_22495210.jpg


トカゲを捕まえたり。

ピザパーティ♪_c0150224_22502491.jpg


日が暮れるまで、という約束で、家の近くの田んぼでおたまじゃくしを捕まえたり。結局、日が暮れた後も、懐中電灯を持って田んぼで遊んでました。

子供同士だけで暗くなるまで外で遊ぶ・・・なんてことは、治安のあまり良くないアメリカでは出来ないこと。ブブ、本当に楽しかったみたいです。


そして、夜は、そのまま、ピザパーティ。小、中学校時代からの仲良しグループの私たち(けこどん、会えなくて残念だったよ〜)、結婚したのはそれぞれ違う年だったのに、ビックリすることに、出産したのが(ほぼ)みんな同じ年でした。

シェフ・シゲルくん。生地から全て手作りのピザです!

ピザパーティ♪_c0150224_22555820.jpg


発酵は3回(だそうです)。

ピザパーティ♪_c0150224_22574089.jpg


焼きたてピザの美味しかったこと!

ピザパーティ♪_c0150224_22581861.jpg


後から後から出て来るんです。しかもその度に具が違うし。どれもとっても美味しい!シゲルくん、ピザ屋さんをオープンしてみたらどうだろう?

ピザパーティ♪_c0150224_22594020.jpg


デザートは、これまたシゲルくん手作りの杏仁豆腐でした。美味しくて、ツルツルっと一気に食べちゃったので、写真はありません(笑)。

平日だったから、全員集合は出来なかったけれど、幼なじみのみんなと会えて嬉しかったあ〜。

次はBBQで全員集合かな!

ピザパーティ♪_c0150224_2314022.jpg



シゲルくん&ユミちゃん、お招きありがとうございました☆

by kickpop | 2010-06-29 23:06 | Japan 2010