「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

葉山ご飯

葉山って、海の家もオシャレ!

c0150224_21221994.jpg


「ここは外国?」なんて思ってしまうくらい、外国人率が高く、色んな所で(多分)フランス語も飛び交っていて・・・何だかキョロキョロしてしまいました。自分がアメリカ在住、ということはすっかり忘れかけています・笑。

色々入ってみたい海の家があって迷ってしまったのですが、とりあえずmikiちゃんオススメのUMIGOYAで(RIKUGOYAもあるそうです♪)

ご飯は、アジアン風。海の家のご飯とは思えません(今時の日本の海の家って、こんな感じなのでしょうか?)

チキンと空心菜の焼きそば

c0150224_21292181.jpg


オイスターソースで味付けしたバジルチキン(My Favorite!)と、10種類の野菜を使ったあんかけご飯

c0150224_21305079.jpg


バーもありました♪アルコール、ソフトドリンク、ともに充実してました。

c0150224_2131585.jpg


この日も猛暑だったのですが、海の家は風がキモチよくて、おしゃべりも楽しくて。あっという間に時間が過ぎちゃいました。

c0150224_21332043.jpg


葉山の人たちって、ゆる〜くおトモダチ同士、海の家でちょっと一杯・・・なんてことがよくあるそうです。波の音を聞きながら、夜の海を眺めながらの一杯なんて、最高だろうなあ!


夜は、かーなーりーいい感じのお店、MARLOWEへ(葉山なのに、ビーサン禁止だそうです・笑)。

お勧めコースをいただきました。お店では、地元で穫れた魚介やお野菜をふんだんに使っているそうです。

新鮮なお魚とお野菜たっぷりのボリュームサラダ(生で食べられるカボチャに感動!)

c0150224_21412921.jpg


カラスミとヤリイカのパスタ

c0150224_21424079.jpg


そして、マーロウと言えば・・・プリン!実は・・・一番楽しみにしていましたーーー!色んなフレーバーがあって、迷っちゃいましたが、とりあえず人気ナンバーワンの生クリームプリンを。

c0150224_21434721.jpg


お腹いっぱいだったけれど、完食!

ご飯もとっても美味しかったのですが、大きな窓から海の向こう側へ沈んでいく夕陽も見えて、う〜ん、ステキ。また来たいな。mikiちゃん、ありがとうね。


こうして、ずっと楽しみにしていた葉山旅行も終わりの時を迎えました。帰省中の国内旅行もこれが本当にラスト。帰国が近づいた今・・・行く場所、すること、会う人・・・みんな何でもラスト(悲)。

それにしても・・・

たくさん色んな所に行ったなあ。

たくさん色んな人と逢えたなあ。

たくさん思い出が出来たなあ。

帰りたくないなあ。
[PR]

by kickpop | 2010-07-24 21:52 | Japan 2010