投稿キャンペーン

葉山ご飯

葉山って、海の家もオシャレ!



「ここは外国?」なんて思ってしまうくらい、外国人率が高く、色んな所で(多分)フランス語も飛び交っていて・・・何だかキョロキョロしてしまいました。自分がアメリカ在住、ということはすっかり忘れかけています・笑。

色々入ってみたい海の家があって迷ってしまったのですが、とりあえずmikiちゃんオススメのUMIGOYAで(RIKUGOYAもあるそうです♪)

ご飯は、アジアン風。海の家のご飯とは思えません(今時の日本の海の家って、こんな感じなのでしょうか?)

チキンと空心菜の焼きそば



オイスターソースで味付けしたバジルチキン(My Favorite!)と、10種類の野菜を使ったあんかけご飯



バーもありました♪アルコール、ソフトドリンク、ともに充実してました。



この日も猛暑だったのですが、海の家は風がキモチよくて、おしゃべりも楽しくて。あっという間に時間が過ぎちゃいました。



葉山の人たちって、ゆる〜くおトモダチ同士、海の家でちょっと一杯・・・なんてことがよくあるそうです。波の音を聞きながら、夜の海を眺めながらの一杯なんて、最高だろうなあ!


夜は、かーなーりーいい感じのお店、MARLOWEへ(葉山なのに、ビーサン禁止だそうです・笑)。

お勧めコースをいただきました。お店では、地元で穫れた魚介やお野菜をふんだんに使っているそうです。

新鮮なお魚とお野菜たっぷりのボリュームサラダ(生で食べられるカボチャに感動!)



カラスミとヤリイカのパスタ



そして、マーロウと言えば・・・プリン!実は・・・一番楽しみにしていましたーーー!色んなフレーバーがあって、迷っちゃいましたが、とりあえず人気ナンバーワンの生クリームプリンを。



お腹いっぱいだったけれど、完食!

ご飯もとっても美味しかったのですが、大きな窓から海の向こう側へ沈んでいく夕陽も見えて、う〜ん、ステキ。また来たいな。mikiちゃん、ありがとうね。


こうして、ずっと楽しみにしていた葉山旅行も終わりの時を迎えました。帰省中の国内旅行もこれが本当にラスト。帰国が近づいた今・・・行く場所、すること、会う人・・・みんな何でもラスト(悲)。

それにしても・・・

たくさん色んな所に行ったなあ。

たくさん色んな人と逢えたなあ。

たくさん思い出が出来たなあ。

帰りたくないなあ。
■  [PR]

by kickpop | 2010-07-24 21:52 | Japan 2010 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kickpop.exblog.jp/tb/14831251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryott-ryott at 2010-07-25 14:40
美味しそうなお料理の数々。
特にプリン、食べてみたいなぁ(^u^)

もうすぐ、ご帰国なんですね。
今回、私たちもPOPさんに会うことが出来て、
とても感激しました。
また次回を楽しみにしています。ヽ(^o^)丿
Commented by kickpop at 2010-07-25 22:28
いい歳、りょうちゃんさん
マーロウのプリンはデパ地下でも購入出来るようですよ〜。是非是非お試し下さい!ボリュームたっぷりで大満足のスイーツです!

あと数日で帰国となってしまいました(涙)。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。またみんなに会いに、日本に戻ってきますね!日本で出稼ぎもしたいです(笑)!
Commented by skipelf at 2010-07-25 23:18
おかげ様でここにお散歩に来るだけで山も海も大いに楽しめちゃいました♪
良いお友達もたくさん廻りにいらして改めてkickpopさんのお人柄だな~と思いましたよ^^

葉山、ほんとにお洒落な海の家ですねー@@!
取ってつけた感じなじゃいところがまたいいですね。住んでいるお友達がいてこそ住人気分でゆったり深く味わえる感じがします。羨ましいですよ~^^
マーロウ、いつの日かそちらでと思っております。お店ではビーカーからでているのね~!?当然?オホホ
小夏
Commented by あきまさ at 2010-07-26 01:25 x
お洒落な感じでホントいいですね。
じつは 海の家 ってなーに?? というくらい海のことがわかりません(笑)
祖父母の家(千葉県勝浦市)から徒歩2分で海だったし
大学の大分は、シャワーとか無料で使えたし、
去年はじめて、由比ガ浜と材木座にいき、シャワーなど使用料がとられるのが一般的と知りました。

サラダもパスタも具というか野菜が大きくカットされていてめっちゃ食欲そそりますね。
やっぱり食べ物を見るときは目が輝きます♪
Commented by kickpop at 2010-07-26 18:59
小夏さん
あははー、それは良かったです(嬉)♪私も小夏さんブログでヨーロッパに行ったり、プロ野球を観に行ったり・・・な気分になってま〜す☆

葉山は本当にステキな街なんですよ〜。そしてとにかくセレブ〜なのです。「あ、ここは石田純一のマンション」、「あ、ここはキョンキョンが住んでるよ」、「あ、ここは草なぎくんのマンションね」、「ベッキーのお父さんがここの裏で英会話スクールやってるよ」・・・とか。
普段、デンバーで芸能人やスポーツ選手に会う、なんてことがないので、大興奮してしまいました(笑)!

あ、マーロウは、ビーカーに入ってショーケースに並んでましたあ♪
Commented by kickpop at 2010-07-26 19:05
あきまささん
「海の家ってなーに?」なんですか(笑)?うらやましいー。そうなんですよ、海の家って、ご飯代だけじゃなくて、使用料を取られちゃうんですよー。

サラダもパスタも豪快でした!お腹いっぱいでした(イカでお腹が膨らんだんだ、ということで落ち着きました・笑)。美味しいものを食べている時って、シアワセですよねー。あーーー、ガレット、美味しかったです(写真を撮り忘れましたー!)
Commented by masae at 2010-07-26 20:53 x
kickちゃん!
いろいろなところに行ってるね!
私もここの海の家に行ったことあります~
超おしゃれだよね(千葉とはちがーう、笑)☆
夜はかなりムードがでるよー。ああ、私も一緒にあそびたいなぁ。
マーロウのプリン、私もだいすき。かなり大きいよね!
Eちゃん、たくさんたくさん日本を満喫できてよかったね!
次回は一緒に旅行したいな(・▽・*)!!!
Commented by kickpop at 2010-07-26 23:59
masaeしゃん
そうなのよ、ほんとに色んな所に行ってるのよー。楽しいからかな、疲れを感じないの。デンバーに戻ったら、どっとくるなあ、これ(汗)。
さすがmasaeさん、ここの海の家に行ったことがあるのねー!マーロウのプリンも既に食べてたんだあ!美味しいよねえ。

日本はあと3日だよ。今日、空港までのバスのチケットを買ってきたの。悲しかったよ。次こそは一緒に旅行行こうね、絶対に!!!