最後の週末 in 日光

日本帰省中の最後の週末は、家族みんなで、しっぽり温泉で過ごそう・・・ということになり、またまた日光に行ってきました。

c0150224_23314418.jpg


日光は涼しかったですよーーー

温泉にゆっくりつかって、さあ、次は何しようか・・・?

「忍者村(=江戸村)に行きたーーーい!」というブブのリクエストで、日光江戸村へと向かいました。

話には聞いてましたが、一体、どんな所なんでしょうね?

平日料金は大人4500円、子供2300円。14時以降はちょっと割引があって、大人3900円、子供2000円。しかも、駐車場代700円。

・・・た、高い!!!

日光東照宮といい、日光江戸村といい・・・日光の観光地って、どこも割高!!!親戚のおじさん曰く、「世界遺産に登録されてから、どこも日光の観光地は値段を釣り上げている」とのこと。納得。

値段を見て、さっさと引き返そうとしたのですが(笑)、可愛い孫のために・・・と、じいじとばあばが通行手形代(入場料:江戸村ではそう呼んでます)を払ってくれました。ありがとう。

江戸の街にタイムスリップ〜!

c0150224_23391612.jpg


想像していたとおり、お客さんの大半は中国人かベトナム人か、どこか東南アジア系のお方たち。白人さんもちらほら。でも、日光って、昔からガイジンさんが多かったですよね。当時は白人さんばかりでしたが。そして、遠足だったのかなあ?なぜかガイジンさんを見ると、サインをねだっていました、私たち(恥ずかし・汗)。

そして・・・ウチのガイジンさん(ブブ)、相当大喜び!!!

だって、忍者とか走ってるんですもん(笑)。

c0150224_23422664.jpg


リアルニンジャ・タイラー先生のために、忍者屋敷の写真もとりあえず撮ってみました。

c0150224_23433863.jpg


忍者と記念撮影したり。

c0150224_23442641.jpg


(次はほんとの忍者村に行ってみたいよねえ、ブブ)!

宿屋さんで番頭さん?とお話したり。

c0150224_23451749.jpg


コチラは新撰組の館。

c0150224_23461652.jpg


菅原道真公の金の像も。

c0150224_2347628.jpg


北町奉行所は別料金でした(笑)。

c0150224_2347422.jpg


「御用だ!御用だ!」途中、こんなショーもあり。

c0150224_234941.jpg


昔って、罪を犯すと腕や顔に入れ墨されちゃったんですねえ!知らなかった!江戸村、案外、歴史の勉強になります(笑)。

c0150224_2350063.jpg


おいらんも見ましたよん♪

c0150224_23504450.jpg


・・・日本人なのに、外国の方みたいに写真を撮りまくっていた私、です(フラッシュたいちゃいけない所はちゃんとその指示通りにしましたよー・笑)。


江戸村、なかなか面白いですよ。でも、割引券を事前に買っていきましょ(笑)。
[PR]

by kickpop | 2010-07-26 23:56 | Japan 2010