人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンバーのお家に着きました♪

「(成田に向かう途中に)日本で最後に飲んだ三ツ矢サイダーのこと、もうずーっと前のことみたいに思えちゃうよ。」ロスの向かう飛行機の中、ポケットの中から見つけた三ツ矢サイダーの缶のふたを手にとり、寂しそうにつぶやくブブ。

本当にあっという間の1ヶ月半。全部夢だったのかのようにさえ思えちゃいます。


最後は悲しいお見送りが2回。

1回目はバス停まで送ってくれた私の両親と、りっこおばちゃんとおじちゃんと。私もブブも頑張って涙をこらえました。みんなが一生懸命笑顔で見送ってくれてたし。泣いたら心配しちゃうもんね。

2回目は成田で。学生時代からの仲良しさん、まよがお見送りに来てくれました。最初は、「成田でお別れは悲しくなっちゃうので止めておこうよ」なんて言ってたんですが、ブブが、「いつどこでも別れたって同じ悲しみを味わうんだから、だったら最後の1秒まで一緒にいたほうがいいよ」なんてことを言ってくれて、「成田でもう1度会おうね」ってことに(ブブ、泣かせるな。)

デンバーのお家に着きました♪_c0150224_13395742.jpg


(空港内を走ったり、重たい荷物を運んだり・・・で、お顔テカテカ・苦笑)

デンバーのお家に着きました♪_c0150224_13435875.jpg


最後に、なんとなくしんみりとお茶しました@不二家。

ブブは大好きなメロンソーダの飲み納め。和風ホットケーキも。アメリカじゃ食べられないもんね。

デンバーのお家に着きました♪_c0150224_13481452.jpg


私はあんみつ。ソフトクリームがミルキー味で美味しかった。

デンバーのお家に着きました♪_c0150224_13485016.jpg


美味しいんだけど、何だか胸がいっぱいで。時間がこのまま止まっちゃえばいいのにな、なんてことばかり考えてました。

また会えると分かっているのに、成田でのお別れは格別に悲しい。

でも、出発前に会えてよかった!まよ、ありがとう。元気でね。またすぐに連絡するからね(涙)。

前日まであんなにかんかん照りだったのに、出発日は雨模様。涙雨だな、きっと。

デンバーのお家に着きました♪_c0150224_1351193.jpg



・・・と、涙に暮れながらゲートに向かったのですが、向かっていたのは、嫌ーなニュース。機体故障が見つかり、飛行機が遅れる・・・とのアナウンスが。結局、故障は食事を運ぶカートだったようで、1時間ほど待って、成田を出発(このため、朝ご飯が出ませんでした)。ロスからデンバーへの乗り継ぎ時間が1時間45分くらいしかなかったので、ロスではダッシュ!なんて気合いを入れていたのですが、着陸寸前に急病人が出てしまい、着陸後、また機内で待つことに。救急隊の人を待っていたのです。

案の定、空港内を猛ダッシュしたのですが、乗り継ぎに間に合わず。旅行会社の方にすぐ連絡を取り、次の便を取ってもらうことが出来て(この日は、どのフライトも満席だったようで、この2席が取れたのは奇跡的だったようです。)3時間ほどロスでのんびり。まよが焼いてくれた抹茶マフィンを美味しくいただきました。

トラブル続きの旅でしたが、無事、同日中にデンバーに戻ってくることが出来たし、食事が出なかったということで、150ドル(ブブと私で300ドル!)のギフト券がユナイテッドからいただけたし、終わり良ければ全てよし!ですね。

デンバーのお家に着きました♪_c0150224_1441946.jpg


ダアダが帰ってしまってから、「ブブはね、ダアダの大きくて暖かくて柔らかい体に抱っこしてもらうのがすごく楽しみなんだ!」と言い続けてたブブ。ダアダとの再会をとっても喜んでました。あ、私もですよ(笑)。

ただいま、コロラドの空!

デンバーのお家に着きました♪_c0150224_1461715.jpg


今朝は時差ぼけのため、4時起き(汗)。お仕事もすでに再開してます!久しぶりに生徒の皆さんの元気な顔を見られて、嬉しかったあ。

さあ、いっぱい充電したから、頑張るぞっ。


追伸:ブログへいただいたコメントと個別メール返信が遅れてしまってゴメンナサイ。ゆっくりお返事させていただきますね☆

by kickpop | 2010-07-31 14:14 | Japan 2010