人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼き♪

夜はいつの間にか意識を失い、明け方に目を覚まし(今朝は6時ちょっと前まで眠れました)、午前中お仕事して、午後はお昼寝して・・・と言った感じで過ごしてます。

食欲の方もデンバーに戻ってきてからは一気にダウン。何を食べても美味しくないのです007.gif特に外食。お寿司なら大丈夫かな・・・なんて思って、よく行くお寿司屋さんに行ってはみたものの・・・かなり不完全燃焼。回転寿しの方が数倍美味しい。やけっぱち(?)で、Ben&Jerry's(アイスクリーム屋さん)に立寄り、Chocolate Therapy(チョコレートアイスの中に、チョコレートとチョコレートプリンが入ってるとてもリッチで超高カロリーなアイスクリーム)を完食。アメリカって、アイスクリームは美味しいです(笑)。

これからは外食は最小限にとどめ、お家でのご飯を充実させようっと。

・・・ということで、早速、おウチたこ焼き(たこ焼き機を日本で購入しました♪)

たこ焼き♪_c0150224_121238100.jpg


おウチたこ焼きって楽しい〜。タコの他、小エビ、小さく切ったお餅、チーズ・・・なんか入れてみたり、とアレンジ色々。

思っていたより簡単だし!

たこ焼き♪_c0150224_12143895.jpg


ソースとマヨネーズ、青のり、鰹節をかけて出来上がり!

たこ焼き♪_c0150224_1215273.jpg


あんまり美味しく出来たので、レモネードスタンド(路上で子供達がやっているレモネード屋さん)じゃなくて、たこ焼き屋台を出そうかな、なんて思ってしまったくらい(笑)。

明日はホットケーキミックスを使って、お菓子たこ焼きを作ってみます。

どうしても作り過ぎてしまうので、デンバーのおトモダチの皆さん、我が家にたこ焼きを食べに来てくださ〜い。


さてさて・・・

コチラは、我が家の困ったちゃんです。

たこ焼き♪_c0150224_1218372.jpg


6週間お留守番させられたのが、よっぽど悲しかったのか(怒り?)、かなりスリムになってしまったし、お家の中でそそうをしてしまうし、家の中にある色んなものを漁ってしまうし(スーツケースの中身もすでにやられてしまいました・涙)。

ゴメンね、寂しかったんだよね、ベンちゃん。

しばらくは時差ボケとベンちゃんのおイタと格闘の毎日です。

by kickpop | 2010-08-01 12:25 | グルメ