uncomfortable

昨日は、ビッチリ2時間、BTSマネージャー&インストラクター達とミーティング&Centergyプラクティス。

1月にCentergyが導入されてから、もう7ヶ月。今回のミーティングで出された課題は、これから2週間のレッスンは、自分にとってuncomfortableなことをする、ということ。レッスンが終わった時に、「ふう〜、今日は大変だった」と思うようなクラスにするのが目標です。慣れてきたからって手抜きをしない、ということですね。

同じことをずっと繰り返していると、最初は難しかったことでもだんだんそれに慣れてしまい、キモチを引き締めるということをしなくなってしまいますよね。ぬるま湯につかっているのは心地がいいけれど、時々、緊張や刺激といったスパイスも必要です。

これからの2週間、キューイングを変えてみよう&ついつい(緊張からか・・・)無駄にしゃべり過ぎてしまうので、「静」の大切さも忘れないようにしよう・・・なんて思ってます。Centergyだけじゃなくて、他のことにも生かしてみます。


お仕事だけじゃなくて、お家のことも、最近ちょっとuncomfortableなことにトライしています。・・・と、自慢するほどでもありませんが(汗)・・・毎日、ご飯をせっせと作っています〜!あ、主婦だから・・・当たり前(笑)?でも、忙しくなると外食ばかりしてしまいがちだったライフスタイルをちょっと見直そうと思っているんです。

一昨日は、どうしても日本の洋食風カレーを再現したくて、カレーを煮続けること数時間。まあまあの仕上がりだったのですが・・・一日置いたら、もうちょっと美味しくなってました♪

そこで、トンカツを揚げてカツカレーに!一緒に作ったピーマンと椎茸のフライ、キャベツのサラダ、福神漬けをワンプレートに乗せて、いっただきま〜す!

c0150224_12493267.jpg


カレーを作っている時はなかなか味が再現出来なくて、かなりuncomfortableでしたが(ああ、いつもの「こくまろ」ルーを使っちゃえば良かった・・・なんて思ってました・笑)、美味しいものが出来て、とってもハッピー♪
[PR]

by kickpop | 2010-08-06 12:58 | お仕事