人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19歳です♪

おトモダチから結婚のお祝いでいただいた体重計(体脂肪も測れました)が、とうとう壊れてしまいました。10年以上も元気に働いてくれたとっても便利で丈夫な体重計でした。

仕方がないので、Amazon.comで、安めの体重計を購入。これがビックリするくらいいい加減な体重計でした(怒)。100グラム増えたら1キロ増えたことになっちゃうような感じ(?)のかなりアバウトなものでした。やっぱりアメリカ人に精密機械は作れないのかも(笑)。

そんないきさつがあり・・・ちょっとフンパツ(?)して、タニタの体組成計(体重計って呼ばないんですね)を購入しました。

それにしても日本製の体重計って・・・ほんとにスゴいですねえ!進化してますね〜驚!

50gの単位まで測れるし、内臓脂肪、推定骨量、体脂肪率、体内年齢、基礎代謝量、筋肉量が測れます!

体重計のなかったこの1ヶ月でどれだけ体重が増えたんだろう・・・と、おそるおそる体重計に乗りました(笑)。

19歳です♪_c0150224_1226946.jpg


たくさん食べていても、やっぱり毎日運動しているせいか、体重の増加はなく、一安心。

で、体組成、測ってみました!(体重は内緒)。

内臓脂肪は・・・

19歳です♪_c0150224_12282141.jpg


レベル1〜15のうち、「1.5」!普段からちゃんとバランスのよい食事を取ってますから〜♪

筋肉量・・・

19歳です♪_c0150224_12293039.jpg


「34.45kg」これはやや多めに近い方の平均値でした。

気になる体脂肪率・・・

19歳です♪_c0150224_12334168.jpg


「18.1%」これまたいい数字♪

そしてそして、ちょっと自慢しちゃいます、体内年齢・・・

なんと・・・

19歳!

19歳です♪_c0150224_1236044.jpg


これから「19歳のKICKPOPさん」と呼んで下さい(あはは〜!)

(ちなみにハニーは37歳でした)

まあ、本当に正確なのかは定かではありませんが(笑)、「ダテに運動してないよ〜!!!普段からしっかり運動してヨカッタなあ!!!」と、勝手に自己満足しています♪

これからも精進、精進!カラダもココロも自分で作り上げるものですよん。


最後に・・・

今月のGabby Gourmetさんウェブサイトのコラムです。かなり苦し紛れで書きました(汗)。執筆作業も精進、精進の日々です。

by kickpop | 2010-09-02 13:00 | 健康