人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりのキャンプ

コオロギのちょっと寂しげな鳴き声が聞こえてくる季節になりました。いよいよ、コロラドの短い秋の始まりです。

朝晩だいぶ冷えるようになってきたので、キャンプシーズンも今週末くらいで終了かな。

アウトドア派なはなばななファミリーさん達のラストキャンプに飛び入り参加させていただきました♪

・・・と、言っても「ご飯」だけ(アウトドアが苦手なため・笑)。

夏の終わりのキャンプ_c0150224_1357321.jpg


はなばななさん特製の柔らか〜いラム肉、最高でした!他にも、鶏の手羽肉、サーモン、焼き野菜、ムール貝のワイン蒸しや手作りピザ・・・etc。そして、ちょっと冷えてきた頃には、いたやんさん特製の豚汁も。どのお料理もとっても美味しかったあ。なんだかキャンプというよりも居酒屋さんか炉端焼き屋さんに来ているような気分でした。

美味しいご飯をいただきながらおしゃべりしていたら、あっという間に日が暮れてしまいました(またまた夕陽の写真を取り損ねました・008.gif)。

夏の終わりのキャンプ_c0150224_1422274.jpg


コチラのキャンプ場は、貯水池と隣接しています。

夏の終わりのキャンプ_c0150224_1442267.jpg


夏の終わりを惜しむように、この週末はキャンパー達がたくさん。キャンプ場は予約でいっぱいだったようです。

子供達は自然の中での遊びを思う存分満喫、お腹が空いたらテントに戻って来る、という感じ。

夏の終わりのキャンプ_c0150224_1464160.jpg


はあ〜・・・キモチいい。

ちょびっとだけ・・・キャンプって楽しいのかも?な〜んて・・・生まれて初めて思った瞬間。

夏の終わりのキャンプ_c0150224_1495765.jpg


そして、(実は一番楽しみにしていた)焼きマシュマロ登場。マシュマロのために、バーベキュー用の網を外し、薪を取り替えて、新しく火を起こすんですねえ〜・・・

夏の終わりのキャンプ_c0150224_14131477.jpg


初キャンプなので、初焼きマシュマロ、そして初サモア(焼いたマシュマロをグラハムクラッカーとチョコレートでサンドイッチして食べます)。

夏の終わりのキャンプ_c0150224_14141219.jpg


ねえ、カイラくん、コレ、最高だね〜!!!

夏の終わりのキャンプ_c0150224_14162253.jpg


あんまり美味しくて、サモア、3つも食べちゃいました(他にも焼きマシュマロを3つ食べました)。大満足。

キャンプって楽しいんだあ!・・・と思った瞬間。

午後9時を回ったくらいには、辺りは真っ暗!キャンプファイヤーと懐中電灯だけが灯りです。

高いビルもなければ、電気もない、ただただ、だだっぴろ〜い山の麓のキャンプ場から見た星空は、ほんとにほんとにキレイでした。星があんなにたくさんあること・・・知らなかった。そして、いつまでも星空を眺めていたかった。

アウトドアは苦手だけど、キャンプ、試してみたいかも・・・なんて、思った瞬間。

1年間、考えてみようっと(笑)。

楽しかったプチキャンプ体験。はなばななファミリー、ありがとう!

by kickpop | 2010-09-12 14:29 | お友達