人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おからセラピー

結構、孤独な単純作業が好きだったりします053.gif

黙々と手を動かす作業をしている時って、ぼーっとしているのに、不思議と色んなアイデアが頭に浮かんできたりしませんか?

プールで黙々と泳いだり、ベンちゃんのお散歩をしたり、ホースで庭の芝生やお花に水やりをしたり、洗濯物を畳んだり、おからのから煎りなんかしたりしていると・・・それはそれはたくさん面白いことを思いつきます。

今日は、おからを煎ること、約40分。40分間、色んな考え事をしてました。今までの自分のこと、そしてこれからの自分のこと。おからのから煎りってスゴいな・・・まるでセラピー(笑)。


さて、おからセラピーによって生み出されたものは・・・

サックサクのおからクッキー

おからセラピー_c0150224_7484515.jpg


ノンオイル&ノンフラワーのかぼちゃとおからのケーキ

おからセラピー_c0150224_7493880.jpg


どちらもとってもヘルシーなので安心!なので、ホイップクリームをたっぷりつけました♪

おからセラピー_c0150224_7505344.jpg


おからって、食べると、ものすごくお腹が膨れますね(そういえば、おからクッキーダイエットってありますよね)。

あ〜、お腹いっぱい。夕ご飯、ますます作りたくなくなっちゃいました(私にとって、ご飯作りはセラピーになりません・笑)。

by kickpop | 2010-10-05 08:01 | グルメ