人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Not everyone wins...

あっという間に迎えたブブの選挙投票日(選挙運動期間はたったの1週間でした!)

残念ながら・・・

今年も次点となりました・・・

Not everyone wins..._c0150224_13111359.jpg


学校中の人気者、コロンビアからやってきた三つ子の兄弟が三人揃って立候補し、メデタク三人揃って当選(会長&副会長&書記)・・・という結果になったようです。

何時間も時間をかけて一生懸命エッセーやポスターを作ったブブは落選してしまい、たった2行のエッセーと選挙当日に1枚だけを用意した三つ子の男の子の一人が書記になってしまったことがどうしても納得がいかず、大粒の悔し涙をこぼすブブ。

「先生はね、Not everyone wins...って言ってたの。でもね、ブブは学校のためにお仕事したかったんだよ。どうして頑張っても負けちゃうの?ブブはおとなしくて目立たないからかな?」

おとなしくても、優しいブブのことをちゃんと見ていてくれる人はいるよ
恥ずかしがりやだけど、勇気を持てたブブはえらいと思うよ
生きているとさ、思い通りに行かないことの方が多いんだよ
でもね、ツライこととか苦しいことを経験することって、大切なことだよ
ツライことや苦しいことは強くなるためのバネになるし
もっともっと人に優しくなれるから
『Not everyone wins...』その通りかもしれないけど
なんでも勝ち負けだけじゃないと思うよ


今は分からないと思うけど、いつの日か、ママが今日伝えた言葉の意味が分かる日が来るのかな・・・

by kickpop | 2010-10-14 13:40 | 家族