カボサンルーカス〜Last Day & ご飯編〜

最後の晩餐は・・・

海辺のメキシカンレストランで・・・

c0150224_6349100.jpg


マルガリータ&モヒートで乾杯。

c0150224_644371.jpg


美味しいビーチスタイルメキシカン料理をいただきました。シーバスが旬だったようで、どこに行ってもシーバスを食べてました。さすが海が近いだけあって、お魚はとっても新鮮で美味しい♪

このお店でいただいたのではありませんが、一番ツボに入ったのは、フィッシュタコス!

c0150224_615872.jpg


かりっと揚げたお魚をキャベツとワカモレとサルサと一緒にトルティーヤでくるくる巻いて食べます。小さいので、いくつでも食べられちゃうところがちょっと怖い。

メキシカンビールも結構ツボに入りました。苦くないし、さっぱりしているので、飲みやすい。

コチラは地元の方オススメのビール。聞いてはいましたが、メキシコのビールって・・・本当に安い!(ハニーも若い頃、メキシコまでわざわざビールを買いにいったそうで・笑)

c0150224_6164885.jpg


コロナはウェルカムドリンクとしていただきました〜♪

c0150224_6182964.jpg


食べ物とは全然関係ないんですが、もう一つツボに入ったものと言えば・・・

イグアナちゃん053.gif

皮膚がちょっと焼き魚っぽくありません(見ながらサバを思い出してました・笑)?

c0150224_6194822.jpg


四六時中、ホテルの敷地の中を、フツーに歩いてました。可愛かった♪


話がどんどんそれていきますが、最後の日はちょっとゴージャースなブレックファースト。

こんなキレイな海を見ながらのご飯もこれで最後。

c0150224_6231761.jpg


そうそう、毎朝飲んだメキシカンコーヒーも深〜い味わいで最高に美味しかったです。

c0150224_6252778.jpg


コンプリメンタリーで出していただいたフレッシュマンゴーオレンジジュースと、甘さ控えめでとっても美味しかったベリーマフィンとシナモンマフィン。

c0150224_6265417.jpg


無茶苦茶美味しかった「ムチャチャ(何とか)・・・」みたいな名前の(汗)ブレックファーストブリトー。メキシカンスパイスで味付けしてあったお肉とスクランブルエッグがトルティーヤに巻いてありました。

c0150224_6283026.jpg


バナナとピーカンナッツ、生クリーム添えのワッフル。ワッフル、サックサク!(どうしてアメリカ人もこうやって美味しいワッフルを作れないんだろ???)

c0150224_6302944.jpg


キッズミールのパンケーキもゴージャスでした(笑)。

c0150224_6311756.jpg


よっぽど美味しかったのか、普段少食なブブも完食!

c0150224_6315634.jpg


ブブ、この旅行でほっぺがちょっとふっくらしたかな?

・・・あ、それは私です(大汗)。帰ってきて、体重計に乗ってビックリ。


Last Day。美味しいものを食べた後は、自然児達(子供達)のリクエストで、最後の最後までビーチで遊びました。やっぱりお山に住んでいるからかな?やっぱり日本人だからかな?海がいいよね。

c0150224_6331761.jpg

[PR]

by kickpop | 2010-11-03 06:38 | メキシコカボサンルーカス2010