ポジティブストレス

ふと気が付けば・・・

Group Centergy Launch@Colorado Athletic Clubまで、あと2週間半!

この前、Ocober2010がリリースになったばかりのような気がするんですが・・・汗。

慌てて、Centergyインストラクター用DVDを見始めました。Centergyを教え始めて早1年。最初の頃は1ヶ月くらいかけて全ての動きを覚えていたのですが、今では1週間もあれば余裕でトラック1~9までバッチリ暗記出来ちゃいます。

とはいえ、今回も2つのLaunchを任されているため(Colorado Athletic Club DTC&Monaco)、動きを暗記するだけでなく、動きのひとつひとつを深く理解し、生徒さんたちにとって安全で効果的で、そして楽しいワークアウトをしていただけるように準備をすすめていかなければ、です。

というわけで、これからの私の2週間はCentergy一色となります。

「そんなに頑張っちゃって、ストレスになるでしょう?」なんて思われてしまうかもしれないのですが、この地味な準備作業って実は苦しくて楽しい。

ストレスには2種類あるそうです。ひとつはフィジカル&メンタル面の健康を害してしまうネガティブストレス。ネガティブストレスは現代社会の「危険物(ハザード)」です。ストレスによって体や心にダメージを受け、バランスを崩してしまうことも多々。

でも、ストレスって、何かを達成しよう、創り上げよう、頑張るぞ、というモチベーションをあげるための引き金にもなると思うんです。建設的でポジティブなストレス・・・とでも言ったらいいのかな。

最近、よく思うんですよ。人生短いんだから、つまらないことにクヨクヨ悩んだり、怒ったり、悲しんだりして無駄にエネルギーを使うのはやめようって。ネガティブな感情やネガティブストレスの原因となるものは出来るだけ切り捨てる。どんなストレスもポジティブエネルギーに変えられるかどうかは自分次第。


Let's Move!

Group Centergy January 2011



1月4日&1月6日のLaunchに向けて頑張ります001.gif
[PR]

by kickpop | 2010-12-16 14:17 | お仕事