人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首トレ

Group Centergy Launch3本、全て終了〜!

首トレ_c0150224_1041286.jpg


グランドフィナーレの3本目は気が抜けてしまったのか、間違え多し(ま、いっか)。

これからしばらくキモチに余裕が出来るかな。


お仕事の後に、カラダ調整に行ってきました。

針&カイロ&フィジカルセラピー・・・と豪華3本立て!

昨年から続けているカイロの首治療ですが、だいぶ効果が現れ始めています。今週からはフィジカルセラピーも加わりました。

頭に3パウンド(1キロちょっと)の重りをつけて、バランスボールに座り、前へ後ろへ、左右へとぶーらぶらすること5分間。その後、重りをつけたまま、ゆっくり上を向いたり下を向いたり。

首って、ストレッチすることは多いけれど、首を強化する筋トレってあまりしないですよね。フットボール選手みたいな首にはならないと思いますが(笑)、丈夫な首になるよう、首トレ、頑張りマッスル〜笑。

首トレ_c0150224_10485488.jpg

by kickpop | 2011-01-07 10:52 | 健康