人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜のコヨーテ

雪が散らつき、凍えてしまいそうなほど寒かったのに、なぜか真ん丸の月が顔を出していた一昨日の夜のこと。ヨガのレッスンを終えた帰り道、コヨーテの群れを見ました。

キラキラと青く光るライトのようなものが公園の中にいくつも見えて、どうして公園の中に車が走っているんだろう?と不思議に思い近づいてみると、それはコヨーテの群れでした。デンバー市内にコヨーテがどんどん繁殖しているという話は聞いてはいたのですが、実際、自分の目でコヨーテを見たのは初めてのこと。驚いたのと、雪空の下をさっそうと歩くコヨーテ達の姿があまりにも神秘的で美しかったので、思わず車を公園の横に停めて、しばらくコヨーテ達を眺めていました。

自信に満ちあふれていて、隙が全然なさそうで、優雅で、たくましくて、凛としていて。遠くからほんのちょっと眺めただけでしたが、毎日を必死に生きている野生動物の強さやたくさましさを感じることが出来ました。一生懸命生きてる植物や動物、そして人を見ると、心が・・・何だろ・・・動かされます。私も頑張って毎日を大切に生きなくちゃね!みたいな気分になります。

月夜のコヨーテ達を見送った後、いくつかの公園や空き地を走り過ぎるたびに、また美しいコヨーテの群れに会えないだろうか・・・と、コヨーテを探し続けていました。

また会いたいな。



さて、動物関係なんですが・・・

今日はワンちゃんと一緒にヨガをしました♪

月夜のコヨーテ_c0150224_13581343.jpg


・・・というのは冗談で(笑)。

生徒さんにくっついてきたワンちゃんを、レッスン中に車で待たせておくのは何だか可哀想だったので、一緒に(?)ヨガをしてもらいました。

テディベアみたいなエアデールのチャーリー、めっちゃ可愛い。とにかく賢くて、そしてエナジーいっぱい。

月夜のコヨーテ_c0150224_14123462.jpg



犬3匹(チャーリー、ベン、グレーシー)とのレッスン、多少(いや、かなりの・笑)雑念が入ってしまいましたが、とっても楽しいレッスンでした♪

チャーリー、またおいで。

月夜のコヨーテ_c0150224_13595134.jpg

by kickpop | 2011-01-22 14:03 | 動物