Confidence, Please!

やっと出来て来た、my名刺とフライヤー(宣伝広告)。

c0150224_895091.jpg




今週末、私の生徒さんにご招待していただき、500人以上の大金持ちのアメリカ人の皆さん(笑)が集まるフォーマルなチャリティパーティにゲストとして参加することになりました。そこでは、サイレントオークションにも参加させていただきます。「いっぱいセールスしなさい!」と、生徒さんから言われてます。

パーティにはカクテルドレスかチャイナドレス着用(中国人華僑の方が主催されるチャイニーズニューイヤーパーティのため)。

カクテルドレスなんて当然持ってないので、10年くらい前(あ、もっと前?)に香港で買ったチャイナドレスを引っ張り出してきて、試着。とりあえず入って一安心・笑。すごいスリット!筋肉隆々の片足丸見え(これもセールスになるかもしれない・笑)!買っただけで着たこともなかったドレスが、こんな風に日の目を見るなんて・笑。

「こんなチャンスは絶対に逃しちゃダメだ!」と、生徒さんに何から何までパーティ参加のお膳立てをしてもらいました。地味な書類の準備(広告&名刺)はハニーにいっぱい手伝ってもらいました。当日はとりあえず、こぎれいにしていこうと思ってます。

たったもう一つ必要なのは、Confidence(自信)。広告に載せた自分のバイオグラフィーを読みながら、「今までこんなに頑張ってきたじゃない、大丈夫、私なら出来る!YES, I CAN!」なんて呪文をかけてみる(けれど、まだ効果は現れてこない。)

自信に満ちあふれている人を見かけるたびに、どうやってそうなれたんだろうって、いつも思う。自信のあるふりをしているうちに自然に身に付いたのかな?それとも生まれつき?

ああ、Confidence, please!
[PR]

by kickpop | 2011-01-27 08:07 | お仕事