人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Super Bowl 2011

しんしんとひたすら降り続けた昨日の雪。

Super Bowl 2011_c0150224_14145221.jpg


結局、15センチくらい積もったみたいです。

Super Bowl 2011_c0150224_14154616.jpg


裏庭で遊ぶとこんなお顔になっちゃうBenちゃん。

Super Bowl 2011_c0150224_1416167.jpg


日本はだんだんと暖かくなっているようですが、コロラドはまだまだ寒い日が続きそうです。


さて、外は寒いのですが、今週末はアメリカ最大のイベントとも言われるSuper Bowl(アメリカンフットボール〜NFL〜優勝決定戦)があり、アメリカ中が熱かった!

Super Bowl 2011_c0150224_1420452.jpg


Super Bowl 2011_c0150224_1421664.jpg


ルールは全然ちんぷんかんぷん(&チーム名も全く分からず)ですが、とりあえずおトモダチのお家に集まって、アメリカ人っぽく(笑)フットボール観戦。

それにしても、フットボール選手の体の大きさにはビックリ。突撃されると、軽トラにぶつかるくらいのインパクトがあるそうで。

やっぱり最後までちんぷんかんぷんのままでしたが、ハーフタイムショーと、コマーシャルを楽しみました♪

もう一つ楽しかったのは、フットボール観戦をしながら、アメリカ・メジャーサッカーリーグ・コロラドラピッズでご活躍中の木村選手(中央)、同じくラピッズ所属のジャマイカの星・オマー選手(向かって右側)、またドイツのサッカーリーグでご活躍中のMac選手とお話出来たこと。

Super Bowl 2011_c0150224_14222169.jpg


海外でプロのスポーツ選手としてご活躍されている皆さん、プレーや練習、そして私生活に対する真摯でストイックなまでの姿勢、もうただただ脱帽。

「忙しくても必ずどこかで時間は作れるものですよ」と木村選手はおっしゃってました。

プロスポーツ選手ではないんですが(笑)、忙しいから、寒いから・・・と言い訳ばかりつけて、自分のトレーニングや、やらなくちゃいけないことをサボり気味の最近の自分を反省しました。

暇な時間にネットばかりやってちゃダメだ(笑)!

カラダ改造したいところもあるし、もっともっと勉強しなくちゃいけないこともあるし、明日からまた頑張ろうっと。

by kickpop | 2011-02-07 14:39 | 休日