Top 6 Calorie-Burning Workouts!

今朝はキックボクシングレッスンの生徒さん達と、かーなーりー盛り上がりました!

なぜなら・・・

キックボクシングワークアウトが、YAHOO Healthy Living Newsで、先日、Top 6 Calorie-Burning Workoutsの堂々のナンバーワンに選ばれたからです!

以下、トップ6です♪

*カロリー消費量は、性別、年齢、体の大きさやフィットネス経験度によって変わってくるので、平均値ということで。ちなみに1時間に消費されるカロリー数です。

1位:キックボクシング(800キロカロリー)
2位:縄跳び(780キロカロリー)
3位:サイクリング(700キロカロリー)*時速22〜25キロで走った場合
4位:ランニング(650キロカロリー)
5位:ステップ(600キロカロリー)
6位:Zumba(500キロカロリー)

このスバラシイNewsを生徒さんに伝えたところ、「当たり前でしょ!Woo Hoo!」と拍手喝采。もう随分長いことキックボクシングを教えていますが、どのレッスンを見渡してみても肥満気味な人はゼロ。ちょっとぽっちゃりだった人の体はみるみるうちに引き締まっていきます(あ、ちゃんと続けていれば、の話ですが)。嫌なことがあっても、みんなといっぱい汗をかいたらスッキリ気分爽快、元気になれること保証付き!フィジカル&メンタルの両方で、抱えているいらないもの(体重や悩み事)を削ぎ落とすにはピッタリのワークアウトです♪

GO! KICKBOXING047.gif
[PR]

by kickpop | 2011-03-08 13:51 | お仕事