人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Limitation 〜限界〜

最近ある女性二人のパーソナルレッスンを始めました。

高血圧症と心臓病をお持ちの60代半ばの女性と、職場でたくさんのストレスを抱えて体も心もカチカチになってしまっているという女性刑事さん。お二人ともヨガや太極拳や気功運動で体をほぐし、心も体も健康になりたいとおっしゃっています。

また、私のレッスンに来て下さる生徒さんの中には、癌と闘病中の方、膝やヒップの手術をされた方など・・・いわゆる「ハンデ」を抱えた方が数名いらっしゃいます。皆さん、健康維持や増進のため、失った機能回復のため、心の平穏を保つためにと、レッスンに通う目的も様々。

私自身も10年前には普通に出来たことが、加齢と共に(苦笑)無茶が出来なくなり、まるでハンデを抱えてしまったかのように思えてしまうのですが、そのハンデを乗り越えたり、補うためには何が出来るかな・・・なんてことを最近はよく考えるようになりました。

怪我や病気などの「Limitation 〜限界〜」って、「この限られた条件で、自分はどう向上出来るだろう」と考えるきっかけになるような気がします。怪我も病気もなかったら、きちんと自分と向き合うこともないかもしれません。



さて・・・お知らせです。今週の火曜日、Group Centergy ニューリリースのLaunchがColorado Athletic Club DTCで行われます♪今回もゲスト(ノンメンバーさん)のご参加、大歓迎です。

Limitation 〜限界〜_c0150224_13373794.jpg

(何だかヨレヨレ写真でスミマセン)

Centergyは音楽と一緒にキモチよくヨガとピラティスをする・・・というグループエクササイズプログラムです。チャレンジングではありますが、決して無茶な危険なポーズ等はありませんので、年齢やハンデを問わず、どなたでも安心してご参加いただける楽しいプログラムです。フレキシビル&タフなカラダを目指して、一緒にCentergyしてみませんか?

日時:4月19日(火)午後6時半〜7時半
場所:Colorado Athletic Club DTC Mind & Body Studio
(住所&電話番号:5555 DTC Parkway | Greenwood Village, CO 80111 | 303.779.0700)

今回のテーマは「It's better in groups!」みんなで楽しく汗を流しましょ♪


☆オマケ☆

イチゴが美味しい季節になりました〜。大好きなイチゴチョコを作りました。美味しいチョコ(ヴェローナ)をゲットし、きちんと手をかけて(電子レンジチンではなく)チョコを溶かしたら・・・本当に美味!

Limitation 〜限界〜_c0150224_1340687.jpg

by kickpop | 2011-04-18 13:42 | お仕事