人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Non doing

ブログの更新が随分不定期な感じの今日この頃です。

毎日毎日、1日も欠かさずに更新していた頃のパワーは何処へ(笑)?

家のお掃除も以前は全部一気にしていたのですが、最近は場所を区切って(今日は1階だけね、とか)お掃除しています。そうすると疲れないということに気付きました(笑)。

お仕事は相変わらず全力投球ですが、こちらは手を抜く方が逆にストレスになることが分かったので、このままでいます。

「やる」か「やらないか」だけじゃなくて、「やらないということを選ぶ」「自分が一息つけるためのお膳立てを立ててあげる」ことも選択の一つなんだなあ、なんて思ってます。歯を食いしばって頑張り続けたり、息が出来なくなってしまうほど色んなことを溜め込んでしまうのは、あんまりいいことじゃないですもんね。

What does letting go actual mean? It's a non doing・・・かな〜・・・。

これからも気ままにブログを書いていこうと思いま〜す060.gif


さて、先日、生徒さんでもありお友達でもあるMichelleとStreet Kitchen Asian Bistroに行ってきました。

Non doing_c0150224_13234367.jpg


デンバーで初めてお好み焼きを食べました・・・感激です。

Non doing_c0150224_13241344.jpg


(コデジで撮影のため、あんまり美味しそうに撮れてませんねえ025.gif

日本のお好み焼きそのもの、ではありませんが、大きなカリカリの天かすと豚バラ(こちらはオプションです)がいい感じ。かつお節もマヨネーズも青のりもちゃんとかかってます053.gif日系人のMichelleはお好み焼きを食べたのは初めてだったようですが、「美味しい、美味しい。次はこれを頼んでみなくっちゃ!」と、とっても感激してました。

あ、梅酒ロックも美味しかったですよん069.gif

by kickpop | 2011-04-27 13:31 | 癒し