人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take Our Daughters & Sons to Work Day

今年も行ってきました!「Take Our Daughters & Sons to Work Day 」♪
(「Take Our Daughters & Sons to Work Day 」とは???詳しくは以前書いたブログなど読んでいただければ嬉しいな、なんて思います♪)

今年はお友達のアンズちゃんも一緒に参加。

Take Our Daughters & Sons to Work Day _c0150224_8435537.jpg


(O社殿、いつもお世話になっております〜。先日の日本への義援金サポートも本当にありがとうございました053.gif

さて、スケジュールはこんな感じ・・・

Take Our Daughters & Sons to Work Day _c0150224_8445968.jpg


8時 親子で朝ご飯
9時〜9時20分 データセンター見学
9時30分〜9時50分 Twitter while you work(ツイッターとO社の関連を学んだ様子)
10時〜10時20分 O社での身体障害者の仕事環境(今年も全盲のプログラマーさんが盲導犬のKagamiちゃんを連れてプレゼンして下さったそうです)
10時30分〜10時50分 ソフトウェアについて
11時〜11時50分 サイエンス&マジック
12時〜12時50分 親子でランチ(私もジョインしました♪)
1時〜1時20分 アイザック・ニュートンコンピュータ
1時30分〜3時 プログラミング(自分でソフトウェアをプログラミングしてみよう)

前回のスケジュールと比較してみたのですが、今回も(さらに)面白く内容が濃くなっている気がします。

二人ともちゃんとノートも取ってました。

Take Our Daughters & Sons to Work Day _c0150224_8485320.jpg


でも、一番楽しかったのは、サイエンス&マジック(あまりソフトウェアには関係ない?)だそうで。

お昼休みにはダアダのキューブにもちょっとお邪魔しました。眺めのいい窓際に座ってるみたいです(笑)。

Take Our Daughters & Sons to Work Day _c0150224_8492411.jpg



二人ともいっぱい色んな事を見て、経験して、勉強して、立派な大人になってね・・・

by kickpop | 2011-04-29 08:51 | 未分類