人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義援金活動 〜chibbie chibz〜

震災からもう1ヶ月半。どのテレビのチャンネルをつけても、日本の震災のこと一色だったけれど、あれから、リビア情勢、国の予算案、ウィリアム王子ご成婚、そしてビン・ラディン殺害・・・と報道は移り変わり、今ではひっそりと影を潜めてしまった日本の震災関連のニュース。

それでも、日本のことを気にかけて下さる方はまだまだいらっしゃって、「Yoga For Japan」から1ヶ月以上経った今も義援金は集まり続けています(先日、5万円ほどの義援金を赤十字に寄付してきました。)また、有志で集まったデンバー在住の日本人の方々などが、義援金を集めるためのチャリティバザーやイベントなどを開催し続けています。

そして、モンタナに住む私の大切なお友達・チビーちゃんも義援金活動の一環としてとってもステキなジュエリーのウェブサイトを立ち上げましたので、今日はそちらをご紹介♪

チビーちゃんのウェブサイト、「chibbie chibz」はコチラです。

義援金活動 〜chibbie chibz〜_c0150224_1445074.jpg


チビーちゃん&チビーちゃんファミリーのことは、以前、テレビ局からも取材依頼があったほど反響の大きかった、ご主人とハナちゃん(お嬢ちゃん)の合作・新聞紙ドレスで紹介させていただいたことがあるのですが、クリエイティブで手先が器用なのは、ご主人とハナちゃんだけじゃないんですよ〜。

可愛いからまた載せちゃいます♪

義援金活動 〜chibbie chibz〜_c0150224_13491631.jpg


義援金活動 〜chibbie chibz〜_c0150224_13514366.jpg


*新聞紙ドレスは、コチラのブログでもかなり反響が大きく、私のブログの検索ワードランキングの常にトップ10です!

編み物や小物作りが得意なチビーちゃん、ジュエリー作り(&デザイン)もお得意。ウェブサイトで販売されているジュエリーは、手数料や材料費の一部に充てる分以外の売り上げは日本の被災地への義援金として寄付されるそうです。可愛いジュエリーがいっぱいありますよ〜。どうぞチビーちゃんのウェブサイト、覗いてみて下さい。


私も日本へのサポート、これからも地道に続けていきます〜。

頑張れ、ニッポン!

by kickpop | 2011-05-03 14:08 | お友達