Happy Mother's Day!

Happy Mother's Day053.gif

今年は、ブブから心のこもった手作りのプレゼントをもらいました。手作りバスソルト(とーっても優しいラベンダーの香り)、全部一人で作った大きなクッキーケーキ(お砂糖の量を間違えちゃいましたが・笑)、そして手作りカード。

c0150224_1341962.jpg


ブブ、ありがとう。ママは宇宙一のシアワセものだよ。


母の日だったけれど、ブブが日本語補習校に行ってる間は、とにかく大忙しだった私。午前中のセンタジーレッスンを終えてから、Mother's Day Special Yoga Workshop @ CAC DTCへ。

ブブの代わりにお友達のSuziの娘さんのSophieちゃんをお借りしました。Sophieちゃんはジムナスティックを子供の頃からしていて体が柔らかいし、とってもお利口さんなティーンエイジャーです(大人っぽいけど、まだ13歳になったばかり)。

c0150224_1351331.jpg


ワークショップを宣伝した期間も短かったし、ちょっとビミョーな時間だったし(中途半端な午後の時間)・・・人が集まるか心配でしたが、20名ほどの生徒さん達が集まって下さいました。3歳くらいの小さなお子さんを連れたお母さん、70代くらいと思われるヨガ初体験のお母様を連れてきて下さった娘さん、Centergyが大好きなお母様と社会人の娘さん(よく一緒に来て下さいます)、障害を持つ娘さんを連れてきて下さったお母さん・・・etc。人も年齢層も幅広い楽しいクラスになりました。ご家族同士、パートナーになっていただき、パートナーストレッチ、パートナーポーズ、グループポーズ(木のポーズ)、パートナーとのメディテーションなどなど盛りだくさんのあっという間の1時間でした。

ヨガのパートナーワークでは、フィジカル面では、パートナーの体重を利用するため、よりフレキシビルになれること、また、メンタル面では、心も体もオープンになれること、パートナーとの信頼関係を築けること、時には自分の弱さをさらけ出すという勇気を持てるようになること・・・などなどたくさんのベネフィットがあります。

そして、お互い助け合うことにより、与えること(giving)と受け取ること(receiving)は、ひとつなんだ・・・ということが見えてきます。人を助けたり、誰かに何かを与えてあげた時って、心が喜びで溢れてシアワセなキモチでいっぱいになりませんか?人を助けることによって、一番癒されるのって自分の心なのかもしれません。

Once again・・・Happy Mother's Day!

c0150224_13144359.jpg

[PR]

by kickpop | 2011-05-09 13:23 | お仕事