人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式戦ファイナル

最近、ブブのソフトボールの話ばかりでゴメンナサイ(興味のない方、どうぞスルーして下さいね)。ソフトボールがあまりにも忙しく、じいじとばあばとスカイプをする時間もないので、じいじばあばへの近況報告・・・みたいな感じです♪

さてさて、4月から始まったブブのソフトボールもいよいよフィナーレ。木曜日が公式戦最終日でした。

公式戦ファイナル_c0150224_3452687.jpg


シーズン中頑張った甲斐あって(時間があれば、一人でor一徹さん←ハニー、とキャッチボールしています。よっ、親子鷹!)最近は毎回先発ピッチャーとなったブブ。

最終戦も先発ピッチャー!誰に似たのか、緊張知らず。いつも堂々とマウンドに上がっていきます。ピンチの時も常にポーカーフェース。そして、最近は、ナインを信じて、打たせて取る、という球を投げる事を心がけているらしい(「だって三振取るのって難しいんだも〜ん。思いっきり投げると、いつもボールになっちゃうんだよ。」だそうで・汗)。

公式戦ファイナル_c0150224_346863.jpg


公式戦ファイナル_c0150224_3464168.jpg


公式戦ファイナル_c0150224_3471775.jpg


打撃不振が長く続いていましたが、最近はトンネルを抜け出したようで、毎回一塁打や二塁打を打って、塁に出るようになりました。

公式戦ファイナル_c0150224_3481230.jpg


3ヶ月経ち、やっとチームメートと(少〜しだけ)打ち解けてきて、挨拶とほんのちょっとの会話くらいはするようになったブブ(内弁慶なので、あまり知らない人の前ではかなりシャイ)。

公式戦ファイナル_c0150224_3484938.jpg


公式戦ファイナル_c0150224_3505924.jpg


それにしても・・・アメリカ人の11歳や12歳の子って大きいし、大人っぽいーーー!

この背番号12番の子↑なんて・・・うちのハニーとほぼ同じ背(178センチくらい)。初めて会った時、ハニーはお父さんのガールフレンドだと真面目に思っちゃったそうで(汗)。

公式戦ファイナル_c0150224_3515338.jpg


そうそう、今日は心強い応援団も一緒でした♪

公式戦ファイナル_c0150224_3523331.jpg


イニングが変わるごとに、一徹さん登場(イニングの最中は、ずっとビデオを撮っています。家に帰ると毎回ビデオを再生し、改善点を熱く語ってます←かなり迷惑そうなブブ・笑)。この3ヶ月間、皆勤賞の親子です(コーチだって数回休んでるのにね・笑)。

公式戦ファイナル_c0150224_3535035.jpg


後半、すごい打撃戦になったこの試合、最後のイニングでStingers、大逆転勝利(8点入れました!)18ー17!よく頑張ったね、みんな!

公式戦ファイナル_c0150224_3542476.jpg


最終試合だったため、コーチからこんな可愛い差し入れが。みんなの背番号付きのカップケーキです。

公式戦ファイナル_c0150224_355516.jpg


試合が終わったのは8時半過ぎ。ちょうどお山の向こうにお日様が沈んで行く頃でした。アメリカの夏って、昼間が長くていいなあ♪

公式戦ファイナル_c0150224_356131.jpg


今週末は毎日プレイオフのゲームが続きます。優勝決定戦です。残念ながら、Stingersは上位に入ることは出来ませんでしたが、下位チームで上位を狙います!

公式戦ファイナル_c0150224_3562415.jpg


忙しかった3ヶ月間・・・これでやっと一息つける・・・と思いきや、シーズンオフはオールスターゲームが始まる様子。各チームから選ばれたベストプレイヤー達が最強チームとして集まり、州大会へ、州大会で優勝したら全国大会へ・・・。オールスター選手は、セルフノミネート、そしてコーチ達の会議で決定するのですが、もちろん一徹さんがブブをノミネート済み(笑)。

ソフトボール一色の我が家の夏041.gif

by kickpop | 2011-06-26 04:02 | 家族