人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ!出陣!

いざ、出陣!

いざ!出陣!_c0150224_5224474.jpg


七夕の今日、ブブのソフトボールの大会が始まります。

コロラド州大会かと思いきや、近隣のいくつかの州のAll Starsチームが一同に集まる、かなり大きな大会のようです。

カンザスに限りなく近いコロラド州の外れの場所で行われるため(州内なのに片道310キロ。アメリカってやっぱり広いな・・・)、2泊3日の遠征(勝ち続ければ、3泊4日)。

今までのレクレーション的な試合とは違い、厳しいルールがあります。

1、試合出場のためには、本人&年齢確認のため、出生届を持ってくる事(替え玉があるのかな?)

2、トーナメント中、いかなる場合でも出場出来なくなった場合は、所属するAll Starsチームに100ドルの罰金を支払う(遠征代を考えたら、罰金払った方がお安い・笑?)

3、同行する保護者は、見学費として1日15ドルを支払う(え?どうして?)

(・・・っていうか、お金ばっかり請求して何だかイヤラシイなあ、もう・・・)

4、トーナメント中は、保護者の監督なしでのアクティビティは一切禁止

5、(そしてお決まりの)「私は何が起きても一切訴訟を起こしません」の紙にサイン

(たかだか小学生のソフトボールの試合なのになあ〜・・・日本もこんなルールあるのかな〜015.gif

ブブの守備位置はセカンド&抑えのピッチャー。初めてなんですが、「サイン」も覚えなくちゃいけません(イチローみたいな盗塁王なので、「盗塁ゴー!」のサインはきっと見逃すことはないはず・笑)。打順はどうなんだろ?

「とりあえず1回戦くらいは勝つように頑張るね!」と出かけていきました。

頑張れ、ブブロー!

チチロー(一徹さん)、ブブの健康管理よろしくお願いします(ジャンクフードばかり食べさせないでねーーー ←とにかくこれだけが心配・汗)。


さあ〜・・・Party time for me・笑?

by kickpop | 2011-07-08 05:31 | 家族