産後の体重戻しの達人♪

昨日の松涛館黒帯試験&夜に見たカンフー映画(イップマン 〜葉問〜 もうーーー超ーーーオススメ!B級香港カンフー映画とかじゃなくて実話をもとにした本当に良いお話デス)で、すっかりマーシャル気分が盛り上がってます。

(FBにも載せましたが・・・)

アチョーーー

c0150224_12394682.jpg


蹴ると本当にスッキリします053.gif


ヨガや太極拳のレッスンは(比較的)優しい(つもり)のですが、マーシャルのレッスンでは人格がコロリと変わります。

そんな私、「あること」でクラブ内では結構有名♪

「産後の体重戻しの達人」です。

私のキックボクシングのレッスンに通って下さる生徒さんは99%は女性(男性に人気なし・・・コワイのかな026.gif)。年代は20代から60代(たまに10代や70代も)。でもやっぱり一番多いのが20代後半から30代前半の、お子さんを産んで間もないママ達。ベイビー達をキッズクラブに預けて、1時間のレッスンに来て下さるママ達はとにかく気迫がスゴい・笑!「子供を産む前の体に戻りたい!」「どうしても、どーーーしても最後の3キロを落とすぞ!」

フフフ、お任せあれ!です。これまで「子育てで忙しいけれど美しくありたい」と願うたーくさんの新米ママさん達のボディメーキングをお手伝いしてきました♪

それにしても、どんなに忙しくても自分のために時間を作るママ達って本当に立派だなーと思います。私はママさん1年目なんてエクササイズどころか・・・お菓子食べ放題で昼寝ばっかりしてましたから・笑。あ、でも2年目は、ビリー隊長によって生まれ変わりました・笑。

お母さん業って子供が小さい時は本当に忙しくて大変だと思います。自分のための時間なんてゼロ、子供が大きくなるまでは私は何も出来ないわ、でもやっぱり自分の時間が欲しいな、この先何年間、全てお預け状態なんだろう???・・・子育て vs 自分。ジレンマやストレスを感じてしまうことも多いのでは(私はずっとそうでした)・・・。

でも、閉じてしまったように見える扉でも、実は鍵がかかっているわけでなくて、ほんのちょっと勇気を出して扉をプッシュし続けてみたら・・・扉は開くかもしれませんよね。

子育て中でも、時間を上手く使えば、全〜部お預け!にすることなく、ほんの少しの自分の時間を見つけられはず・・・そう思います。

これからもキラキラ輝くお母さん達を応援し続けていきます♪
[PR]

by kickpop | 2011-08-02 12:56 | お仕事