ヨガワークショップ @ University of Denver

今日はDU(デンバー大学)にて、ヨガワークショップ♪

c0150224_13262552.jpg


DUの大学院で非常勤の講師をされているmyヨギー生徒さん、Susanさんからの依頼を受けて、今回のワークショップが実現しました。Balance & Harmony, Peacemaking/Storyteller & Story Listenerという興味深い肩書きをお持ちのSusanさんは、穏やかで優しくてほんとーーーにステキな方。あ、Susanさんのウェブサイトはコチラです。興味のある方は覗いてみて下さい♪

夏期講習の間、Jon Kabat-Zinnの代表的著書「Full Catastrophe Living」を題材に勉強されている社会学科の大学院生の皆さん向けのヨガワークショップでした(今日のワークショップに参加することも単位取得の一部になるそうです♪)

Full Catastrophe Livingのテーマ(ストレス、痛み、病気・・・と、どうやって心と体で向き合って生きていくか)に沿ってワークショップをして欲しい、というリクエストもあったので、ワークショップの事前に本を(軽く)読んで私もちょっとお勉強。

お話をいただいた時はちょっぴり緊張しましたが、本を読んでみて一安心。なんだあ、いつも私がレッスンで伝えていることじゃん!!!おかげでリラックスムードいっぱいでワークショップに臨むことが出来ました。しかも、夏期講習は今日が最終日。理屈を並べるより、今、目の前にある瞬間をLet's Celebrate!

普通に学生だけの子もいれば、家庭も持っている子(あ、私より年上かな?)、家庭と仕事を両立している子、そして、なんと1ヶ月前に赤ちゃんを産んだばかりの新米ママさんもいました!みんな本当にタフで夢に向かって頑張ってるんだね、今日は2時間のんびり楽しもうよ・・・な感じで約2時間のワークショップはまったりと終了。

c0150224_13345325.jpg


c0150224_13351493.jpg



レギュラーレッスンをメインにお仕事しているので、こういう単発のお仕事はいつもとは全く違うエネルギーを使うのでちょっと躊躇してしまうんですが・・・引き受けて本当に良かった。

学生さん達に負けないよう、私も失敗を恐れずに夢に向かって頑張ろう。

c0150224_13361155.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2011-08-11 13:38 | お仕事