ネットワーク作り

今日は、普段からのネットワーク作り(or 人脈作りというか、根回しというか←そう言うと何となくネガティブな感じがするけど・笑?)の大切さ@work をひしひしと感じた。

媚を売ったり誰にでもいい顔するのは好きじゃないけど(というか出来ない・汗)、お互い大切な存在になるかもしれないな、一緒にお仕事出来たらいいな・・・etc なんて思う相手には、たとえビジネスや繋がりが今すぐなくても、きちんと誠実に接することが大切(&いやらしくない程度のマメさも必要かも)。

そして、こういうネットワーク作りというか心配りは種まきのようなもので、いつか芽を出して花咲く(こともある)!今日は・・・6年越しで種まき&大事に育ててきたことが・・・ついに花開いた。嬉しかったな。

でも、これってビジネスだけじゃないかも。人と人との関係は、みんなそうやって成り立っているのかもしれない。


お仕事に行く前にブブのソフトボールの試合観戦。

c0150224_12572636.jpg


実は、このソフトボールチーム内でのネットワーク作りもかなり大変そう(一徹さん担当だけど)。子供達に檜舞台を踏ませてあげたいと願う親達のコーチへの根回し&アピール合戦がスゴい・笑!

c0150224_1258032.jpg


今日も先発ピッチャーだったブブ。

一徹さんの影の努力のおかげもちょっとアリ・笑?
[PR]

by KICKPOP | 2011-09-22 13:00 | お仕事