人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しのホットヨガ

大忙しの水曜日。
(やっぱり1日4本のレッスンはキツいなあ、、、)

忙しい一日の〆は何年ぶりかのホットヨガ!

でも、最後にいつホットヨガに行ったのかも覚えてないくらい・・・。

今でこそこんな風ですが、始めた当時はかなりハマっていて、1年間ほど、週に3回は必ず通ってました。

私とホットヨガとの初めての出会いは、2001年の春。
(もう10年以上も前のことなんだあ・・・)

汗をいっぱいかくし(=痩せる!その直後だけ・笑)、動きもキモチ良かったし、先生もとても良い先生だったので楽しくホットヨガをしていたのですが・・・飽きっぽい性格のため、一連の動きをマスターしてしまったら(したつもり・苦笑)、何だか急につまらなくなって止めてしまい、そこからVinyasa Yogaに移りました。ヨガのトレンドも当時大流行中だったホットヨガからパワーヨガ系に変わっていった時期かもしれません。

でも、今日何年かぶりかにしたホットヨガ、ほんとにキモチがヨカッターーー。スタジオの室温が低めだったので、滝のように汗をかくこともなく、じわっと汗をかけて良かったです。Vinyasa Yoga系ではお約束のチャトランガがなかったのも、何だかプレッシャーがない感じで(笑)まったりとヨガが出来ました。また、動きが早めのVinyasaとは違い、動きがゆっくりなのも、1日中、「GO!GO!GO!」だった今日の忙しい私の心を落ち着かせてくれたような気がします。

ふはあ〜・・・ホットヨガで癒されました〜053.gif

これから寒くなるし、ホットヨガ、また行こう。

by KICKPOP | 2011-10-13 13:27 | ヨガ