人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十月の大雪

覚悟はしていましたが、いよいよ降りました、本格的な雪。

十月の大雪_c0150224_12353843.jpg


でもニュースで騒がれていたほどの雪ではなくて通勤も楽々。早めに家を出過ぎてレッスンの30分も前に着いちゃったほど。

ところが、実はこの雪、とんでもない被害をもたらしていたみたいです。デンバー市内、そしてデンバーから北側のあちこちの場所で大規模な停電があり(水分の多い雪だったため、その重さに耐えらずに折れてしまったたくさんの木が電柱を倒してしまった様子)6万2千人の人々が、今朝からなんと明日の昼頃まで電気のない不便な思いをされているそうです。私達から歩いて5〜10分くらいの地域も停電になっているようで・・・人ごとだとは思えません。どれだけ寒い思いをされているんだろう。どこかに避難されているんだろうか。

我が家も数年前に記録的寒さに襲われた大雪の降る1月、家のセントラルヒーティングが壊れてしまい、1週間暖房のない生活を強いられたことがあります。家の中で吐く息が真っ白で、家族みんなダウンジャケットを着て、手袋をして、コタツで丸まってました(コタツのありがたかったこと・涙)。デンバーの冬、侮れません・・・汗。

明日は暖かくなるといいなー。


・・・・と、願うのは私だけではありません。

ベンも雪が苦手。

十月の大雪_c0150224_12382198.jpg


グレーシーなんて外を見るだけでブルブル震えてます。

十月の大雪_c0150224_12394645.jpg



そうそう、明日はブブの現地校で「ハロウィンダンスパーティ」が全校で開かれます。どうぞお楽しみに(笑)。今年のブブは、○ー○ー ○リ○♪

by KICKPOP | 2011-10-27 12:44 | その他