中学生日記 〜ハロウィン編〜

ブブ、今日から秋休みに入りました。それにしても、11月に入ってすぐにまた連休があるし、感謝祭の週もお休みだし、一体どれだけお休みあるんでしょ?まあ、お弁当作りがないのは嬉しいんですが・・・015.gif

秋休みに入る前日、中学校の生徒全員で(とは言っても、1学年50人ほどの小さな学校です)ハロウィンダンスパーティがありました。仮装してカフェテリアに集まって、みんなでスナックを食べながら踊って盛り上がろうじゃないか・・・という趣向のパーティ。

毎年ハロウィンは「どんなコスチュームを着ようかな?」とワクワクムードのブブなんですが・・・オトモダチのソフィーから「仮装なんてしない方がいいわよ。」というアドバイス。どうやら中学生にもなると、「仮装なんて子供っぽいからしない」らしい・・・

毎年「コスチュームは無駄にお金がかかって勿体ない!!!」(←1度しか着ないくせに値段は高いわ、おまけに生地は悪いわ、です)なんて文句を言いいながらハロウィンストアに行っていたものですが、なければないでちょっと寂しくも思えてきたり。

・・・と思っていたのも束の間、結局、補習校とハロウィン当日にはやっぱり仮装したいということでコスチュームを買わされました(やっぱり無駄にお金がかかって勿体なかったーーー・苦笑!!!)

さて、ハロウィンパーティ当日、仮装なしでフツーに出かけていったブブ060.gifそして・・・実は仮装のことなんかより「ブブが男の子にダンスを誘われちゃうんだろうか!?」を心配していたハニー、「僕は仕事でいけないから、キミ、パーティを手伝うふりして見てこいよ。」なんて携帯に電話がかかってきました(娘を持つ男親って複雑なのね・037.gif)。

結局、パーティには行かずじまいの私とハニーでしたが、ブブ、しっかりダンスに誘われましたー053.gifヘッドスピンやブレイクダンスが出来ちゃうキュートな男の子が、恥ずかしそうに「一緒に踊らない?」と声をかけてくれたそうです。BUT・・・(折角のお誘いだったのに)丁重にお断りしたと誇らしげなブブ(人前で踊るのは好きじゃないからNo, thank you…と言ったそう・042.gif)。でもまあ、私的には誘ってくれた男の子がいたので一安心、ハニーはブブが男の子に誘われちゃったのでちょっと複雑な感じ(笑)。

でも、何よりビックリだったのは、ソフィー、ちゃっかり自分は仮装してきてたということ!!!結局、仮装していなかった子はクラスで3人だけだったみたいです・・・021.gif。「中学生の女の子の友情なんて裏切りだらけよ。」なんて先輩ママさんから聞いてましたが、これってそうなのかな???本人(ブブ)はあまり気にする性格じゃないので全然問題なかったんですが、なんだか・・・私の方がブブの中学校生活で傷ついちゃったりショックだったりすることが多い気がします(苦笑)。
[PR]

by KICKPOP | 2011-10-29 14:17 | 家族