人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30日

NASAの研究によると・・・(何でもいいんですが)あることを30日継続出来ると、それからも継続出来る確立がぐーーーんと上がる!らしいです。

宇宙生活に慣れるための訓練として、世界が逆さまに見える特別なメガネを24時間毎日かけることがあるそうですが、30日を経過した時点で、逆さまの世界がフツーになるんだそうです。

そう言えば・・・私もハニーも炭水飲料を辞められた時って、とりあえず1ヶ月辞めてみようってことから始めたんですが、二人とも見事に「炭水飲料断ち」に成功しました。

さてさて・・・(えっへん!)私、この度、またまたある目標を立てて、これから30日間、コミットメントしてみることにしました!

「夜10時になったらPCをオフ!」(=次の朝まで見ない!)

・・・あ、程度のかなり低い(?)目標でゴメンナサイ・笑。

実は私、ダラダラダラダラダラダラ夜な夜な夜な夜な夜なメールチェックしたり、FBを眺めたり、ネットサーフィンをしたりの悪い癖があり(=無駄に夜更かし)、もう随分前からそんな自分にちょっとウンザリしていました。

昨日から始めたんですが、オフにする時はかなりワクワク♪そして、ほんの数分で禁断症状が現れるかと思いきや・・・なんと、なーーーんにも考えず、いつの間にかコンピュータに足が向いている自分に気付いてビックリ!暇さえあれば「ちょっとメールやネットをチェックしてみよう」と無意識のうちにPCに向かっているという行動・・・ただの「癖」ですよね。

ネットをダラダラし続ける代わりに、瞑想したり、ハニーと映画観たり、おしゃべりしたり、読書をしたり・・・と充実した時間を過ごせてハッピーでした(PCのことはほとんど気にならず・・・)。

30日間、頑張りまーす。

あ、あとPCオフまであと18分!!!!!!!

by KICKPOP | 2011-11-07 13:45 | その他