人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday, ブブ 2011♪ 

Happy Birthday, ブブ067.gif

Happy Birthday, ブブ 2011♪ _c0150224_11424630.jpg


(今年はColdStoneのアイスクリームケーキ。私の好みで選んじゃったんですが、激ウマ〜053.gif

今日、11月9日はブブの12歳のお誕生日。ウサギ年生まれのブブ、干支が一周しちゃいました。はあ〜・・・干支一周・・・なぜだかとっても感慨深いです。

今年、ブブが欲しかったプレゼントは昨年と変わらず、レゴ、DSとwiiゲーム、マンガ本(ドラベース)、などなど(あ、さすがにポケモンフィギアは卒業したみたい)。ケーキもやっぱり去年と同じでアイスクリームケーキ。誕生日ディナーのリクエストはやっぱり去年と同じで揚げ餅とお豆腐・笑。背は私とほぼ同じで外見はどんどん大人っぽくなってきているのに、中身はまだまだお子ちゃま。そのペースで、ゆっくりゆっくり大人になっていってね、ブブ。

親になって良かったなあ、ありがたいなあ・・・と思うことは本当にたくさんあるんですが、そのうちの1つは、私が子供の頃、周りの大人達(子供達もかな)や経験から学んだレッスンを振り返るチャンスに恵まれることが多い・・・ということでしょうか。子供の私には理解出来なかったこと、感じられなかったこと、考えられなかったこと、気付くことがなかった自分の持つ力やアイデンティティ、喜びや悲しみや怒りの感情・・・人生のいろ〜んなレッスンを、ブブに重ね合わせて見ています(これがかなり面白い)。また、子供の頃に言ってもらってためになった/嬉しかった言葉をブブに(自分にもリマインドとして)伝えたり、逆に「こんなことを言ってもらったらきっと嬉しかっただろうなあ」なんていう言葉を思いついた時もちゃんと伝えるようにしています。

Life is like a spiral!

ブブ、もう1度、人生を楽しませてくれてありがとうね。

そして、生まれてきてくれて本当にありがとう。

Happy Birthday, ブブ 2011♪ _c0150224_11445267.jpg



お誕生日の今日、学校のオトモダチ達がブブのロッカーをキレイにデコレーションしてくれました。ブブの通う学校のトラディッションらしいです。

Happy Birthday, ブブ 2011♪ _c0150224_11461674.jpg


「誰も飾ってくれなかったらどうしよう、ブブは静かで目立たないからな・・・」なんてかなり気にしていたので(私も)、一安心。

Happy Birthday, ブブ 2011♪ _c0150224_11483965.jpg


ちゃ〜んと日本の旗やブブの名前まで探してくれたんだね(感謝、感謝053.gif

おまけに、今日はバレーボール部の最後の試合までありました。

Happy Birthday, ブブ 2011♪ _c0150224_115079.jpg


強烈サーブ、バシバシ決まってました。

Happy Birthday, ブブ 2011♪ _c0150224_11503273.jpg


Let's go Slavens, KICK BUTT! (応援歌)

とっても良い試合でした。

Happy Birthday, ブブ 2011♪ _c0150224_11511060.jpg


最後はチームのみんなにバースデーソングを歌ってもらい、そして集合写真。

Happy Birthday, ブブ 2011♪ _c0150224_11525558.jpg


Happy Birthday, ブブ 2011♪ _c0150224_11531746.jpg


楽しいお誕生日だったね、ブブ。

by KICKPOP | 2011-11-10 11:57 | 家族