頭の後ろの目

母のカン・・・というものでしょうか?不思議とブブが悪い事をしているなあ、しそうだなあ、という時は「ピン!」ときます。

赤ちゃんの頃、妙に静かだな、ん?もしかして何かイタズラしているかも?と思えば、BINGO!棚の中のものを全部出していたり、バスルームまでハイハイして行って歯磨き粉を食べていたり(なぜか歯磨き粉が大好きだったブブ・・・044.gif)。

宿題やってるはずだけど、何だかゲームをしている気がする?と思えば、BINGO!やっぱりゲームしてる(もしくはマンガ本を読んでいる022.gif)!

イントラのカン・・・というものでしょうか?不思議と生徒さんがサボりそうだな、という時も「ピン!」ときます。見えないだろうと思ってこっそりサボっている生徒さんを発見!罰ゲームはAbs Work(もしくは腕立て037.gif)あ、他のみんも巻き添えです・笑。

もしかしたら人って頭の後ろに目でもついてるのかな〜・・・なんて思います。見えないはずなのに見えちゃうし、「こんなことが起こりそうだ・・・」って思う時って良い事も悪い事も本当に起こっちゃうし。いや、それとも思い込んだ方向に自然と流れて行くのかな。

今、ちょっと苦しんでいるレッスンが1つ。始めた時に、曜日や時間帯やフォーマットから「んー・・・ちょっと厳しいかな・・・どれだけ持つかな?」なんて思ってしまった(思い続けているのかも・・・)レッスン。

頭の後ろの目が「ダメだろうな、きっと」の方向を見たままだったような気がします。

昨日、自らマネージャーの所に足を運んでミーティングしました。時間帯とフォーマット、そしてどんな生徒さんをターゲットにするか・・・を改めて見直し。ちょっと・・・自信回復。頭の後ろの目もちょっとクリアーになった気がします。クリアーになった目を信じてみよう!


裏庭のリス。毎日がサバイバルな動物達って、頭の後ろどころか色んな所に目がついてますよね。

c0150224_146524.jpg


人生はサバイバル!!!
[PR]

by KICKPOP | 2011-11-18 01:48 | お仕事