ワークショップ終了! ~Opening into Vulnerability~

忙しかった1週間が終わりました。3 Days of Yoga & Tai-Chi Workshop、無事に終了しました。

1ヶ月前はウキウキワクワクで、備品や食べ物の買い出ししたり、Waiver作ったり(リスクマネージメントのため)・・・と楽しく準備を進めていたのに、日にちが近づくにつれ、「お天気が悪くなっちゃったら(大雪が降ったら)どうしよう」「ちゃんと出来るのかな」「私なんかで大丈夫なのかな」。突然、ソワソワ弱気になっていたたまれない気持ちになってしまいました。

あるヨギーフレンドに、こっそりその心の内をつぶやいてみたら・・・「弱気になったり、いたたまれない気持ちになったっていいじゃないか。ヨガのバランスポーズの時にバランスを崩しそうになっちゃってる時と一緒だよ。自分の弱さやもろさを受け入れて、そこから心を開いたらいいんだよ。」心がすーっと軽くなりました(Thank you, Todd! )

心配や不安で心が折れそうになった時は、大丈夫なふりをしたり、分からないことがあるのに分かっているふりをしたり、自分が完璧なふりなんてすることないんですよね。そして、弱さやもろさや恐怖感だけを感じないふりをすることは出来ません(喜びやハッピーも感じなくなっちゃいます)。弱い部分、もろい部分もあってこその自分。そんな自分を受け入れてこそ、色んなことにちゃんと向き合えるんだと感じました。

今まではいつも心のどこかで「どうせ私なんて」と思い続けていたけれど・・・「I'm good enough、そう初めて思えたワークショップになりました。

ワークショップに参加して下さった皆さん(3日間で50名以上の方に参加していただけました!)、協力して下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました。感謝の気持ち、言葉だけでは伝え尽くせません。

Friday オープニングナイト(アロマヨガ)

c0150224_7465917.jpg


Saturday 太極拳&気功セッション

c0150224_74811.jpg


Sunday Morning ヨガ

c0150224_7484535.jpg


c0150224_749551.jpg


バタバタしていて・・・結局1枚しか参加者の皆さんと写真が撮れませんでしたあ(悲)。

c0150224_75074.jpg


反省点はいっぱいあるけれど・・・何はともあれ、ふう〜・・・オワッタアーーー053.gif 

c0150224_7512171.jpg


春のワークショップでまたお会いしましょ053.gifSee you in Spring053.gif
[PR]

by KICKPOP | 2012-01-16 07:55 | お仕事