Unite

東日本大震災から今日でちょうど1年。

昨日と今日のレッスン/ワークショップでは、生徒の皆さん達と黙祷を捧げさせていただきました。

震災で大切な方々や住む場所を失われた方々、震災により今もなお不自由な暮らしを強いられている方々、目には見えない不安から逃れられない日々を送られている日本の方々に、1日も早く明るい光がさすことを心よりお祈りいたします。


昨日はColorado Athletic Club Monacoでキャンドルナイトパートナーヨガワークショップを行いました。少人数&こじんまり&まったりとした楽しいワークショップになりました。ワークショップのテーマは「Unite=結ぶ、結合する」

数名の方がシングルでいらっしゃったので、私の方でパートナー(同性の方同士)を決めさせていただいきました。そんな中、ある方が見知らぬ人とパートナーとなることにかなり違和感を感じられている空気を読み取りました。(ちょっとだけ心配ではあったのですが)ワークショップのテーマは「Unite」・・・きっとコネクトしてもらえるはず・・!と信じてワークショップを進めていきました。

願いが通じたのかな?「最初は全く面識もないストレンジャーとペアになってすごく違和感を感じたけれど、そんな感情はいつの間にか消えてしまって2時間すごく楽しめたわ。私とペアになってくれた彼女に感謝!」なんて嬉しいコメントをその方からいただきました!

Yoga=結ぶ、結合する053.gif

あの人と私は違うんだ、私一人で何でも出来るんだ・・・etc、そうやって自分と人との間に壁を作ってしまうことによって、孤独感や寂しさが湧いてきてしまうのかなー・・・なんて思います。

困っている時、助けが必要な時、一緒に何かを誰かと楽しみたい時、ちょっと手を伸ばしてみたら・・・手を差し伸べてくれる人がたくさんいますよね(ストレンジャーに助けられることもたくさんあります♪)人と人って、手を差し伸べあって助け合っていくものですね♪(昨日のワークショップでますますそのことを強く感じました)。

あ、私とハニーも手を取り合って(笑)どうにかデトックスを頑張っています。明日、デトックス中間報告をさせていただきま〜す(ハニーのがかなり面白いです・笑)。
[PR]

by KICKPOP | 2012-03-12 13:02 | お仕事