人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Art of Completion

今週末はイースターウィークエンド。

久々のオフだった昨日(土曜日)、7時間PCの前に座りっぱなしでYTTの卒論レポートを仕上げましたーーー!このレポートは6ヶ月間のトレーニングの集大成です。

レポート、ちょこちょことは書いてたんですよ(笑)、でも最後の仕上げが出来ずにいました。勢いがなかったんです。でも昨日はすごい勢い&集中力でした。必須は最低5ページ、だったんですが、書き上げてみたら、なんと16ページにもなっていました。

課題内容は与えられたわけではなく、自分が一番興味のあるもの、情熱を燃やせるものをリサーチしレポートにまとめる・・・いうだけのもの。

迷う事なく課題をすぐに決めることが出来ました。「ヨガセラピー」。ヨガでたくさんの人を癒してあげたり助けてあげたい、と日頃から常に強く思っているので、とても自然な流れで課題を決めることが出来ました。

そして、1月下旬に生徒さん達に「誰か私の卒業レポートの実験台になってくださいませんか?」とボランティアを募ったところ、たくさんの生徒さんが快く手を挙げて下さいました。

その中で絞り込んだのは以下の6つ。

ヨガでダイエット
Hip Dysplasia(ヒップジョイントの疾患)
座骨神経痛
腰痛
Frozen Shoulder/Wrist(硬くなった肩と手首の柔軟性を高める)
更年期障害

・・・と、どのケースも年齢、性別、症状は様々でした。楽しみながら、時には四苦八苦しながらプロジェクトを進めることが出来ました。プロジェクトに明け暮れたこの2ヶ月間は本当に大変でしたが、本当ーーーに良い勉強になりました!6人の方々を助けるどころか、Betterヨガティーチャーとなるために皆さんから大きな助けをいただいたような気がします。ありがとうございました。

I'm sooooooooo HAPPY now!裏庭の満開のクラブアップルの木も祝福してくれました〜♪

The Art of Completion_c0150224_1253438.jpg


それにしても・・・何なんでしょう、この清々しい達成感。学生時代にレポートを提出した時には得られなかった感情です。大人になってからの達成感って格別だと思いませんか?この達成感って芸術です(大げさ?)自分の選んだ道で何かを達成するからこんな風に感じるのかなー・・・?

後は卒業(4月28日)を待つのみ、です。

あ、お祝いもしました。今年最初のフローズンヨーグルト♪

The Art of Completion_c0150224_12553391.jpg

by KICKPOP | 2012-04-09 12:56 | YTT 2011