人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discomfort = Chance

YTTトレーニングのない日常が戻ってきました。ほっとして、嬉しくて、でもちょっと寂しくて。トレーニング仲間を誘って、今夜はKinda Hot Yogaしに行っちゃいました♪

トレーニング仲間の集合写真(欠席者もあり)。写真を撮ってくれたBrittney(フォトグラファーです♥)、ありがとう。

Discomfort = Chance_c0150224_13555754.jpg


とは言いながらも、トレーニング中に無理をして痛めてしまったHip flexors(股関節屈筋)の治療をちゃんとしなきゃね・・・な感じでもあります(実はちょっと前から週1でフィジカルセラピーに通ってます)。

仕事柄、ちょっとした怪我やどこかを痛めることはしょっちゅう。以前は怪我をすると「○○が出来なくなっちゃう」なんてことばかり考えて随分ションボリしていたものですが、今では逆に「怪我で可能性が広がる!」とまで思えるようになりました。自分が痛い思いをすると、人の痛みがよーく分かるようになり、また、自分の怪我を克服するために徹底的に治療法を調べ治癒に向けて頑張るので、その情報や治療法が同じ悩みを抱えた生徒さんのために役立つんですよ。怪我って、生徒さん達をもっと分かってあげられるようになる、生徒さんとの距離が縮まる、とっても有り難い経験です♥

思い通りに行かなかったり、壁にぶち当たった時に「これが自分の限界だ」なんて思う必要はないんですよね!思い通りに行かない時こそ、大きな扉を開けるチャンス!「思い通りに行かないこと」の裏側にあるのは「チャンス」です。

Discomfort = Chance

ではでは、明日はフィジカルセラピーに行ってきます♥(これが痛いんだなあ〜・・・)

by KICKPOP | 2012-05-01 14:04 | 癒し