人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミットメント

今まで何かにコミットすることって苦手なんだと思っていたんですが、どうやら思い込みでした。

コミットすると決めたら、とことんコミットしたいので、中途半端になってしまいそうなものには手を出さないようにしていたみたいです。本当はコミットメントが大好きなのかもしれません(M・笑?)Commitment is beautiful!自分の人生に何か意味のあることを与えてあげるって大事なことだと思いません?

YTTが終了し、ムショーにコミットメントが恋しくなっている今、この勢いを失ってしまう前に何かにコミットしよう!・・・と、あるコミットメントを計画しました。

とりあえず30日間、毎日日記を書いてみようかな、と。(あ、いつものことながら、大したコミットメントではありません・笑)。以前も書きましたが、30日コミット出来たものはその後も継続する確立がかなりアップ!というNASAのリサーチがあります。ちなみにリサーチ通り、毎朝のメディテーションはすっかり私の生活の一部となりました。

形から入るタイプなので、日記帳を買ってみました。

コミットメント_c0150224_14283972.jpg


そして、この本↓を集中して読む!というコミットメントも(何冊も平行して本を読む癖があるので、今回はこの本だけを読むつもり)♪

コミットメント_c0150224_14291221.jpg


「Taking the leap By Pema Chodron」・・・第一章を読みましたが、なかなか面白そうです♪

by KICKPOP | 2012-05-04 14:37 | その他