人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Begin again...

Kindness Yogaで新しいレッスンを教え始めて約1ヶ月半が経ちました。インストラクターを始めてから、かれこれ10年近い月日が経っているんですが、KindnessではBaby Teacherな感じです。スタジオドアのオープンの仕方、iPodの使い方、コンピュータ操作、室温チェンジ、スタジオに来て下さる生徒さんの名前を覚えたり・・・と、新しいものだらけで、まるで転校生のような気分です(歩きはじめのヨチヨチ歩き赤ちゃんかも・笑)?

新しい街に引っ越した時、美味しいお店はどこだろう、ワークアウト出来る場所はどこだろう、食品や服はどこに買いに行ったらいいんだろう、と街を探索したり、新しく住むアパートや家の使い勝手を覚えたり・・・な感じとも、ちょっと似ています。全てのものが何でも新鮮!

新しいことを覚え慣れるまでは大変だし時間もかかるけれど、こうやって初心にかえるって大切なことなんだなあ、と感じています。仕事、人との関係、勉強・・・etc、ひとつのことを長く続けていると何となく惰性に流されてしまいがちですが、いつも「はじめの一歩」と思って向き合っていけたら、こんな風に新鮮なキモチになれたり、小さなことにも感謝出来るのかな、なんて思ってます。

Begin again...

もうひとつ新鮮なことが♥はなばなな師匠の真似をして、Instagramを始めてみました♪FBみたいなんですが、写真で遊べるので楽しそう(写真の色の加工が出来るみたいです)!

こんなレトロな感じとか、好きです♥

Begin again..._c0150224_1116689.jpg


あ、この子は今ウチで預かっているエアデールのチャーリーです。おじいちゃんなのにベイビーみたい(この子のことはまた後ほど♪)

Begin again..._c0150224_11165422.jpg


色々遊んで楽しんでみようっと♥(ますます一眼レフ、使わなくなりそうな予感も・汗)

Begin again..._c0150224_1118527.jpg

by KICKPOP | 2012-05-23 11:19 | お仕事